2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りました

先程神戸の自宅に帰り着きました。北海道でお会いした皆さん、どうもありがとうございました。デジカメやケータイで撮った写真を肴に一杯引っ掛けてから寝ることにします(笑)。

出航しました

また来年必ず来ますよ!!

えー!?もう終わり?

フェリーに乗船しました。未練がましく売店で「サッポロクラシック」を買いますよ(苦笑)

♪昼の札幌〜

大通公園でゆでとうきびを食べたり、スープカレーを食べたり、アドアーズ狸小路で「アイマス」をプレイしたり、ス(ry

♪夜の札幌〜(21日)

富良野から札幌へ移動して、テレビ塔に昇ったり、サッポロファクトリーでビールとジンギスカンを堪能したり、スス(ry

例の曲を脳内再生(21日)

ごめんなさい…「北の国から」はぜんぜん観たことがなかったりします(^^; T君には、帰ってからDVDを借りるように言われました。

富良野チーズ工房(21日)

ビッツアとアイスミルクがうめー!!

富良野に来ましたよ

駅の横の広場で「ふらのワインぶどうまつり」というイベントをやってたけど、バイクを運転しなきゃならないのでワインは飲めませんでした…

ワンコイン

今日の晩御飯は、余市の柿崎商店でホッケ定食を食べました。噂には聞いてましたが、ホッケがデカい!!これで500円って、お得すぎますよ。

五稜郭タワー

展望台にも昇ったんですが、ケータイのカメラで五稜郭の写真を撮るのを忘れてました(^^;

函館の夜景(19日)

これで隣にいるのがオサーンじゃなかったらなぁ(笑)。

土方歳三最期の地碑(19日)

久しぶりに「燃えよ剣」とか「修羅の刻(参)」とか読みたくなりました。

真ん中ばかり減る(^^;

出発前の点検時に「神戸に戻ったら交換ですね」と言われていたのですが、アレな速度で一日400km前後走っていたら、あっという間にリアタイヤの寿命が来ちゃいました(苦笑)。レットバロン函館店で交換してもらいました。前タイヤはもう少し保ちそうなので、帰…

腹ごしらえ

函館に来たんだから、「ラッキーピエロ」には行っとかなくちゃですよ。想像以上にボリュームがあって、お腹イパーイになりました。

♪は〜るばる来たぜ

函館に着きました。15時にT君と合流して、オサーン二人で函館を満喫する予定です(泣笑)。

さすがに現物は買えない

今夜は洞爺湖温泉泊です。コミックスの新刊が出たら漫喫で読んで、アニメ版は観たことがない程度の自分ですが(^^;、越後屋デパートさんで「洞爺湖木刀ストラップ」を買いました。

聖地巡礼

昨夜の宿泊地日高町を後にして一旦札幌市内に入り、「喫茶ガラクタ」でカレーを食べて、「ツタヤ札幌インター店」で島本先生の夏コミ新刊「F型炎尾燃の説明書」と、「卓球社長」のモデルでもある島本先生のお父さんの自伝を購入。

タウシュベツ橋梁

初めて行きました。国道273号から林道(ダート)に入って進むのに難儀しましたが、難儀した甲斐はありました。

おはよう!!朝スイーツ(笑)

昨夜ライハでご一緒したライダーさん二人+チャリダーさん一人+自分の合計四人で、9時開店直後の六花亭に行ってきました(爆)。サクサクパイの新しい味のチーズクリームがテラウマス!!

とかち大好き(様々な意味で)

今夜は帯広泊です。17時に六花亭に行ったのですが、サクサクパイは売り切れいました…orz でも、ケーキウマーだったので、問題なしです。晩御飯は、当然(笑)豚丼をいただきました。

さっぱりワヤやがな

天気悪いです。大幅にルート変更することにしました。 開陽台・神の子池・裏摩周は、また来年(←もう行く気でいる(笑))ということにします。写真は、昨夜お世話になった北見のレッドバロンと、オシンコシンの滝のネコです。

最北端ネタ

宗谷岬の駐車場のすぐ近くに、日本最北端の給油所があります。 そこで給油すると、「日本最北端給油証明書」と、ホタテ貝の貝殻で作った交通安全のお守りがもらえます。←お守りは、期間が限られるらしいです。さらにレシートをよく見ると…

宗谷岬

おはようございます。プロデューサーさん、日本最北端ですよ。最北端!!好天に恵まれて、樺太も見えます。