2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速影響されてきた

「冬のオペラグラス」が収録されていたので「青春歌年鑑 1986」を買いました。 って、次回以降も'86年の曲が流れるかどうかも不明だし、流れたとしてもこのCD(2枚組:30曲)に収録されていない曲の可能性もあるんですけどね… 劇中の日付(体脂肪の記録を書…

「仮面ライダーキバ」第1話

「冬のオペラグラス」がもう二昔前の曲になるなんて…昭和は遠くになりにけりだなぁ…って、一番の感想がそれかよ? 今後も22年前のシーンでは当時の曲が流れたりするのかなぁ?ちょっと期待したりして。そして毎回「○○○がもう二昔前の曲になるなんて…昭和は(…

当然オキニは安倍マリアですよ

21日に買ったのにまだ手を付けてなかった「どきどき魔女神判!」の1巻を読みました。どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)作者: 八神健出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/01/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 186回この商品を含…

こみトレ11→日本橋

インテックス大阪で開催された「こみっく☆トレジャー11」へ行ってきました。 普段ネット上ではお世話になっているけどなかなかお会いできない方々にご挨拶したり、コスプレゾーンで目の保養をしたりしながら、色々と買いました…って、今回は同人誌よりもその…

今年の1本目(遅い?)

ようやく「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。 いやもう何が凄いって、人っ子一人いなくなって(厳密には違いますが)ゴーストタウンと化したニューヨークの風景は一見の価値ありだと思います。 小松左京の「復活の日」でもゴーストタウンと化した都…

「薔薇は美しく散る」

というわけで(どういうわけやねん?)、大丸神戸店で開催されている「池田理代子 永遠のベルサイユのばら展」に行ってきました。 http://www.daimaru.co.jp/museum/index.html 会場に入ると、原画から見事に再現されたオスカルのドレスが展示されていました…

あしたのために

というか、日付が変わってるので今日なんですが(苦笑)、現在三宮のマンガ喫茶にいます。これから「ベルサイユのばら」の一気読みを始めます。 13日…というか、今日なんですが(しつこい>自分)、元町の大丸に行きます。

あやまれー

<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説…

今日のお買い物

何年かぶりに一気読みしたくなっていたところにこんな物が売ってあったら、手に取るしかないでしょう。というわけで(どういうわけやねん?)、デビルマン 愛蔵版 (KCデラックス)」を買いました。愛蔵版 デビルマン (KCデラックス)作者: 永井豪とダイナミッ…

仮復旧

1年半近く眠っていたiMac500DV SEを引っ張り出してきました。 「MacOS9.2」+「Netscape 7.02」では「Flash Player」のバージョンアップに対応していないので、ニコニコすることはできませんが(苦笑)、ひとまずはネット環境が無いという状況からは抜け出…

今日のお買い物

先月読んだ「時砂の王」が面白かった(っていうか、最後の方は泣いた(^^;)ので、同じ作者の小川一水さんの「第六大陸」1・2巻を買ってみました。第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06/01メディア: 文庫…

1日と2日のこと

1日の午後から神戸入りして、しこたま飲んだり食べたり、メンバーは男4人のはずなのに「アイマス」ソングやら女性ボーカルのアニソン含有率のやたらと高いカラオケで盛り上がったりしました。 で、新年早々マンガ喫茶で1泊(^^; 今日(2日)は三ノ宮→神戸…