2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「アイドルマスター」

昨日の朝にやよいちゃんからメールが届いていました。 水よう(今日ですね)午前11時〜土よう午後7時に、私、事務所へ行きますから、とのことでした。 南国人魚姫(春香・やよい・律子トリオ) 13週目 メールブーストでイメージレベルは10へアップ。 30,000…

ついにネトゲデビュー(?)

「OPERATION INTRUDE N313」遂行中ですが、やはり誘惑には勝てず、ネットワークアダプターを購入して「メタルギアオンライン」に手を出してしまいました。 不安だったPS2からインターネットへの接続もあっさり成功し、気がつけば3時間以上プレイしていまし…

アニメ版も観てみたいかも

「いさましいちびのトースター」と「いさましいちびのトースター火星へ行く」を一気読みしました。 「いさましいちびのトースター」の方は、小さい頃に「この人形や超合金も、自分が見てない時には動いたりしてるんじゃないだろうか?」というような想像をし…

今日の「アイドルマスター」

南国人魚姫(春香・やよい・律子トリオ) 7週目(敏腕記者2週目) メールブーストでイメージレベルは10へアップ。 ちょっと無謀かも?と思いながら、ボーカルマスターに挑戦。 やっぱり無謀でした…思い出3個使って不合格でした… 敏腕記者効果が切れて、イ…

今日の「アイドルマスター」

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ) 62週目 メールブーストでイメージレベルは10へアップ。 「休む」を選択しました。これで「フェナリナーサ」は活動停止決定です。 63週目 メールブースト効果を維持して、イメージレベルは10のままです。 いよいよお別…

今日の「龍が如く」(多分最終回)

ようやくクリアしました。バトルパート・ストーリー(&サブストーリー)・ミニゲーム(?)それぞれ面白くて、久々にプレイしごたえのあるゲームでした。 まだまだ見れていないサブストーリーがかなりあるので、次にプレイするときは、クリア後のおまけのモ…

オンラインもプレイしてみたい

「METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE」をフラゲしました。 昨年購入した「3」は、序盤で投げ出してしまったのですが(^^;、ちゃんとエンディングまで行きたいと思います。 とか言っておきながら、以前にも書いたのですが、MSX版「メタルギア」&「メタルギア2…

今日の「龍が如く」

結局今日は、メインのストーリーを全く進めず、遥ちゃんと一緒に街をうろつき、ヤクザや不良が立っていると、自ら近寄っていって因縁をつけさせ、返り討ちにして経験値とお金を稼いでいました。気分は「テッちゃん」です(笑)。 相変わらずよく食べる遥ちゃ…

太正桜に浪漫の嵐

話を聞いたときは、「おいおい、広井さんは何を考えてんねん?」と思ったのですが、初めて「サクラ大戦」のパチスロを打ちました(笑)。 ビッグボーナス中は、「激! 帝国華撃団」が流れます。ただし、1番のみのループなのが残念です。もっとも、2番の歌…

今日の「龍が如く」

今日は、サブストーリーの方を4つほどクリアしたり、ヤクザやチンピラや不良をシバきまくっていたので、メインのストーリーの第11章は終わらせられませんでした。 やっぱり真島の兄さん、大好きです(笑)。前回以上の物凄い動きに翻弄させられましたが、な…

今日の「アイドルマスター」

今朝、やよいちゃんからメールが届きました。火よう(明日ですね)午前10時〜金よう午後6時に事務所に行こうかなーって思っています、とのことです。 フェナリナーサ(やよい・春香デュオ) 56週目(敏腕記者1週目) 減衰でイメージレベル10へダウン… 思い…

今日の「龍が如く」

第11章の途中まで進めました。 第9章の銃撃戦と第10章の対荒瀬戦がきつかったです。どちらも1回ずつ失敗しました。 ザコ敵の中では、ボクサータイプのヤクザが苦手です。 「桃源郷」へ行ってみたいなぁ(爆)。

今日の「アイドルマスター」

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ) 50週目 ボイスレッスン→グッド。 コミュニケーション→「取材(雑誌)」→やよいちゃんでノーマル。 51週目 25,000人/3人オーディションへ。 3回目の中間審査でVi審査員が退場しましたが、DaとVoの☆15個ゲットして合…

やっぱり草(中略)のイメージではないんだよな…

「日本沈没」の文庫本、上・下巻を買いました。 上巻の真ん中あたりまで読みましたが、頭の中では小野寺のセリフが藤岡弘、さんの声に変換されています(笑)。

今日の「龍が如く」

第8章の途中まで進めました。 なんだか、ヤクザやチンピラや不良やギャングをシバいてばかりいたような気がします(笑)。 能力強化や古牧師匠から教わったりで新しい技を習得するのですが、いざ実戦になると慌ててしまってなかなか出せません(^^;。 ついに…

今日の「アイドルマスター」

今日は残業で遅くなったため、ゲーセンに行くことができませんでした。 明日も職場の忘年会があるので、プレイできないです。 ひとまず「プロデューサートーナメント」のエントリーだけ済ませておきました。 同時に複数のユニットで参加も可能みたいなので、…

今日の「龍が如く」

第7章をクリアしました。 遥ちゃん*1と一緒に神室町巡りをしたのですが、伊達刑事からの呼び出しにすぐに応じてしまったため、遥ちゃんの信頼度はDで終わってしまいました(泣)。 遥ちゃんてば、いくらなんでも食べ過ぎです(笑) 桐生の後を追って歩いた…

今日の「アイドルマスター」

フェナリナーサ(やよい・春香デュオ) 43週目 ポーズレッスン→パーフェクト コミュニケーション→「レコーディング(主題歌)」→やよいちゃんでバッド… 44週目 ボイスレッスン→パーフェクト コミュニケーション→「ある日の風景7」→春香ちゃんでバッド… 45週…

今日の「龍が如く」

第7章の途中までプレイしました。 桐生と東城会との戦い…と思っていたら、第3の勢力(?)の登場です。果たして彼らは何者なのか?早く続きをプレイしたいです。 でもその前に、明日は遥と一緒に神室町巡りです。2ちゃんねるの「龍が如く」スレを見ている…

今日の「アイドルマスター」

3回目のカード更新をしました。 フェナリナーサ(やよい・春香デュオ) 37週目 メールブーストでイメージレベルは15へアップ。 50,000人/2人オーディションへ。 思い出を3個使って合格。 敏腕記者ゲットでイメージレベルは16へアップ。 38週目(敏腕記者…

今日の「龍が如く」

第6章をクリアしましたが、花屋と跡部組の組長、伊達刑事、そして桐生に男泣きさせられっぱなしでした。 男泣きしながら、途中でスロを打ったり、いつの間にか行けるようになっていた「ラブインハート」に通ったりもしたんですけどね(^^;。 キャバでお姉ち…

今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ) 61週目 メールブーストでイメージレベルは11へアップ。 「休む」を選択しました。これで「キクチ マコト」は活動停止決定です。 62週目 メールブースト効果を維持して、イメージレベルは11のままです。 いよいよお別れコンサートで…

今日の「龍が如く」

第5章をクリアしました。真島組長の狂気がサイコーです(笑)。 地下闘技場では、スウェイを使えば何とかなるかもと気付くまで、泣きたくなるぐらい負けまくりました。 第4章に出てきた、近江連合の林さんが妙に印象に残るキャラなんですが、声をあててい…

今日の「アイドルマスター」

今朝は真とやよいちゃんからメールが届きました。 真→月曜日(明日ですね)午前11時〜火曜日午後7時 やよいちゃん→月よう(明日ですね)午前10時〜木よう午後6時 真の方はお別れコンサートが、やよいちゃんの方は相棒の春香ちゃんのテンションが「中」にな…

今日の「龍が如く」

今日もまたスロを打ってばかりいたので、ストーリーがほとんど進みませんでした(苦笑)。 (検閲削除)に行って(検閲削除)に会ったのですが、(検閲削除)に挑戦するのは明日にします。 「粘着テープ」絡みの会話で、ちょっとホロリと来たのは内緒です。…

やっと見つかった(予約しとけよ>自分)

DVD

時東あみさんのDVD「天使の悪戯」と「メガネのばかやろー」を買いました。 今日は「天使の悪戯」を観ました。 うは〜、水着もいいけど、コスプレもたまらないです。特にナース服がツボにはまりました(^^;。今度はヨーグルトを買ってから観たいと思います(謎…

今日の「アイドルマスター」

キクチ マコト(真ソロ) 58週目 メールブーストでイメージレベルは12へアップ。 50,000人/2人オーディションを覗いてみると既にHUMが2人エントリー済みだったのでスルー 受付終了後、次に登場した50,000人/2人にエントリーしました。 問い合わせが終わ…

今日の「龍が如く」

今日もまた街中をうろうろとして、メインのストーリーは第4章を終わらせるにとどまりました。 スロを打っている時間が長かったように思います(笑)。結構良さそうな設定の台に当たったらしく、ちょくちょくボーナス確定になるのですが、ビッグが来たのは1…

今日の「アイドルマスター」

今朝、やよいちゃんからメールが届きました。土よう(明日ですね)午前11時〜火よう午後7時にレッスンかお仕事、いれてもらえないでしょうかーっ?とのことです。 キクチ マコト(真ソロ) 55週目 ボイスレッスン→パーフェクト。 コミュニケーション→「ライ…

今日の「龍が如く」

第4章になると、街中を動き回れるようになりました。 スロやキャバクラには行かず、引ったくりをシバいたり、食い逃げは結局捕まえられず仕舞いだったり、ヤクザやチンピラや不良に絡まれては逆にボコボコにしてやったりと、とりあえずうろうろと歩き(走り…