2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大型バイクで時速260km 仏で速度違反の男逮捕

http://www.asahi.com/international/update/0831/009.html 車種はスズキの大型(1300cc)って、多分隼でしょうね。 そんなバイクに乗ったら、どのぐらいスピードが出るか試してみたくなると思います。 自分もFireStorm(中古ですが)の納車の翌日につ…

今日の「アイドルマスター」

1回目(19週目)は、敏腕記者&メールブーストでイメージレベルが10に上がったので、ボーカルマスターに挑戦。自分以外はCOMだったのですが、思い出3個使用して合格。 2回目(20週目)は、まだ敏腕記者が残っていてイメージレベルは9。30,000人/2人オ…

今日の「アイドルマスター」

「太鼓の達人7」の「THE iDOLM@STER」、難易度「ふつう」でですが、3回に1回ぐらいはフルコンボが出せるようになってきました。 今日は6回プレイしました。 1回目(13週目)はメールブーストからスタートです。 昨日の課題だった、アクセサリーを一部Da…

ニジマスとかハンバーグカレーとか食べたくなった

「よつばと!」の4巻を買いました。 第25話の「よつばとせいしゅん」の風香ちゃんが悲惨すぎて大笑いしました。なんてひどい奴だ>自分

今日の「アイドルマスター」

昨日の日記、思いっきり勘違いしていました。「ルーキーズ」は30,000人のオーディションですね… 今日は3回だけプレイしてきました。 1回目(10週目)は、ブーストメールは来てなかったのですが、ルーキーズに挑戦。今回もまた、流行1・2位のVoとDa審査員…

思ってるだけ(苦笑)

「エヴァンゲリオン」のパチスロが9月の下旬頃から登場するそうです。 http://www.fields.biz/catalog/evangelion/index.html 既に財布が活動限界を迎えているので、深入りはしないようにしようと思います。 あ、活動限界になったのは「アイドルマスター」…

今日の「アイドルマスター」

本日1回目のプレイは、メールブースト状態だったのですが、イメージレベルは3→4にしか上がりませんでした。 ルーキーズを受けるのはやめておいて、まずはEランクを目指して25,000人/3人オーディションへ。思い出3個使っておきながら落ちました……素直…

やっと見つかった(その2)

昔はそうでもなかったのですが、ここ数年で急に眼鏡っ娘属性になりました。理由は自分でもよく分かりません。 というわけで(どういうわけやねん?)「生真面目―時東あみ1st写真集」を買いました。 いやもうなんと申しましょうか、今までで最高の眼鏡っ娘で…

やっと見つかった(その1)

「ガイナックス・インタビューズ」を買いました。 ガイナックスといえば「王立」「トップ」「エヴァ」と、時間が10年ほど止まっている状態なんですけどね(^^;。

今日の「アイドルマスター」

新ユニットは、雪歩ちゃんと春香ちゃんのデュオにしました。春香ちゃんも前から気になってたんですよね。 う〜ん、覚悟はしてましたが、各項目のレベルが低いです(^^;。特にダンスが… ユニット名は「ガッツ日本海」と、今回もまた岡田あーみんネタです(笑)…

今日の「アイドルマスター」

雪歩ちゃん&律子ちゃんデュオの最後の5週間を過ごしてきました。 思い出作りに励むつもりだったんですが、1回目は昨日落ちまくったボーカルマスターに未練がましく挑戦。合格できました。 残り4週はひたすらレッスンだったんですが、雪歩ちゃんでノ×1・…

今日の「アイドルマスター」

自分が行くゲーセンも、バージョンアップされていました。 ファンの増加人数や合格枠が増えたオーディションがあったり、マスター系はレベル8から参加可能になったりしています。 とはいえ、ダメなときは何をやってもダメなんですけどね…9クレジット使って…

今日の「アイドルマスター」

本日1回目のプレイは、メールブースト状態です。30,000人/1人のオーディションを受けて無事合格しました。 Dランクまであと14,000人弱、この勢いで一気に進むぞ!!と意気込んで、次にエントリーしたのは15,000人/2人オーディション……落ちました…orz …

次世代DVDの統一断念、2規格が並立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000201-yom-bus_all 家にあったビデオデッキがβだったので、レンタルビデオ屋に行くたびに悲しい思いをしていた自分としては、是非とも統一してもらいたかったです。

今日の「アイドルマスター」

はじめに これまでは「THE iDOLM@STER」と書いていましたが、キーワードで「THE iDOLM@STER」を見ると、「このキーワードは削除予定キーワードです。7日間処理が行われない場合は、自動的に削除されます。」という表示がされているので、よく分からないけど…

今日の「THE iDOLM@STER」

お父さんは心配症 今回の雪歩ちゃん&律子ちゃんデュオでは、レッスンは律子ちゃんメイン、コミュニケーションは雪歩ちゃんメインという方針をとることにしました。 これまでの経験を生かそうと思えば、コミュニケーションでは、いくつかはパーフェクトの選…

今日の「THE iDOLM@STER」

4組目は萩原雪歩&秋月律子のデュオです。 公式ページ(http://www.idolmaster.jp/)の「雪歩特番」を聴いてから、凄く気になっていたんですが、やられました。雪歩ちゃん、可愛いです。 これまではある程度自制していたのに、雪歩ちゃんと会話すると、つい…

今日の「THE iDOLM@STER」

ギリギリでDランクへ上がれたものの、10週で20万人増やしてCランクへというのは無理なので、思い出作りに励みました。とかいっときながら、ダンスマスターも合格できたんですけどね。 お別れコンサートは、ついつい安全策を採ってしまい、市民ホールを選び…

詰め込みすぎ?端折りすぎ?

「亡国のイージス」を観てきました。 真田広之さんをはじめ、役者さんそれぞれがいい味出していたし、うらかぜ攻撃シーンとかF2とか、いろいろと格好いいシーンもあったんですが…もう一つのめりこむことができませんでした… 今回の「福井晴敏祭り」(なん…

スロー再生でやっと庵野監督を見つけられました(笑)

ネット通販で注文していた「ローレライ プレミアム・エディション」が届きました。 うひー、あんな写真が特典で入ってるなんて知らなかったですよ。映画本編を観る前からじ〜んときてどうするんだよ>自分 やっぱり普通のテレビでは画面も音も迫力がないなぁ…

今日の「THE iDOLM@STER」

「最後の4週間、『思い出作り×3回→休み』でお別れコンサートに行きましょうか」と思いながらスタートした1回目のプレイ、いきなりメールブースト状態です。うれしいけど、日時指定のメールは受け取ってませんよ(笑)。 イメージレベルも9に上がっていま…

今日の「THE iDOLM@STER」

ケータイサイト「アイドルマスター」 再登録しました。 「メール☆プリーズ」にも登録したら、すぐに千早ちゃんから「メールアドレス教えてくださって、ありがとうございます。」というメールが返ってきました。SH505iの時には、そんなの返ってこなかったのに…

機種変更してきました

というわけで(どういうわけやねん?)、ケータイをF901iCに変更しました。 選定理由は…あまり深く考えていません(^^;。 「SH505iから変更するなら5,000円引き」とかやっていて、かつポイントも溜まっていたので、1円もかかりませんでした。 とりあえず、基…

今日の「THE iDOLM@STER」

弱気モード突入 うはー、昨日の最後のプレイでもらったファンレターとメールブーストが、頭の中でごっちゃになっていましたよ…テンション高くなったのは律子ちゃんだけですよ。 それでもルーキーズに挑戦です…落ちました…orz 7回のプレイの内、上記のルーキ…

「とびっきり!アニメスペシャル」買っちゃおうかな?

今日も帰りにゲーセンへ。 でも、最初にプレイしたのは「太鼓の達人7」なんですけどね。当然目当ての曲は「THE iDOLM@STER」と「ポジティブ!」です(笑)。 実は「ポジティブ!」を聴くの初めてだったりします。本編の方でこれまで選んだことがないもんで……

3プレイ(500円)だけのつもりだったのに…

今日はいつもと違うゲーセンで「THE iDOLM@STER」をプレイしてきたのですが、初めて自分以外の人がプレイしているのを見ました(苦笑)。 そのなかで、Aランクのユニットをプロデュースしている人がいたのですが、コミュニケーションでどの選択肢を選べばい…

昼間はプレイする人がそこそこいるらしい

今日も「THE iDOLM@STER」をプレイするため、ゲーセンに行きました。 うちわを2種類もらいました。これがもらえるのって、ナムコ直営店だけじゃなかったの?と思ったのですが、家に帰ってから2ちゃんねるの「THE iDOLM@STER」スレを見てみると、ナムコ直営…

相変わらずプレイしてる人がいない…

「THE iDOLM@STER」、二人目のプロデュースを開始しました。 今回は、本命の秋月律子ちゃんを選びました(笑)。 芸名を付けるときにいきなりミス…昔ファンだった、とあるアイドルの名前をもじったものにしようとしたのですが、「々」の文字が見つからず(帰…

小学校の社会見学でフジッコの工場に行ったなぁ

「工場を歩く―ものづくり再発見」を買いました。 「カワサキのオートバイといえば明石工場でしょ」と誰でも(バイク好きな人だけかな?)知っているものから「えっ!? レコード針って、兵庫県に工場があるの?」とちょっとビックリするもの、舟とか新幹線の…