2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下船しますた

はいいけど、舞鶴道乗ったらいきなり雨はないよな……orz 現在綾部のPAで合羽を着る作業中。

あと一時間半ほどで

舞鶴到着予定。

帰ってきますた

日付が変わるまでに、無事神戸に帰り着きました。 本格的な荷解きや洗濯なんかは明日します(^^;。 北海道で知り合ったライダーさん、チャリダーさん、旅の人 宿泊でお世話になったライダーハウスや宿の皆さん おいしいご飯を食べさせてくださったお店の皆さ…

出航しますた

さらば北海道。 また来る日まで。

最後の晩餐

小樽で海鮮生ちらし&ザンギ。 フェリーターミナルまでバイクで行かねばならぬため、一緒にお酒を飲めないのが辛い(^^;) こんな美味しいものが食べられるんだから、来年もまた来ようとか思っちゃいますよ(気が早すぎる)。 振り返ってみれば、今回はこれまで…

青年よ、大志を抱け!!

羊ヶ丘展望台なう そういえば、きらめき高校時代の修学旅行で詩織ちゃんや紐緒さんと来たなぁ……と懐かしく思ったり(バカ)

プロデューサーさん

札幌ドームですよ。 札幌ドームっ!!

白い恋人パークなう

白い恋人製造ラインを見学したり、今日できたばかりのバウムクーヘンを美味しくいただいたりしました。

余市なう

今日は「追分ソーランライン」をガッツリ走ってきました。 余市川温泉でさっぱりして、かきざき商店でほっけ定食を食べてお腹イパーイになったところで、北海道最後の宿泊地の小樽へ向かいます。

白神岬なう

昨夜は函館の「ライムライト」さんに泊まりました。 現在海沿いに国道228号を走っています。 北海道最南端の白神岬からは、海を挟んで竜飛岬が見えます。

今夜は函館泊

あちこち巡る(独りで)その前に軽くお腹に入れておこうと、「ラッキーピエロ」に入りました。 一度に2個食べたら、軽くどころではない満腹状態になっている件について……

森駅なう

「いかめし」ウマー

洞爺湖といえば

昨夜は大和旅館さんに泊まりました。 今朝はまず、越後屋デパートさんで、木刀ストラップを購入(笑) 「銀魂」オフィシャルのは、売り切れてました。 天気悪いですが、これから函館へ向かいます。

函館の夜・その2

函館山を降りてからは、ハセストの「やきとり弁当」を食べたり、うろうろしたり。

函館の夜・その1

函館山に登ってみると、展望台のホールで「ガンダム新体験 - 0087 - グリーンダイバーズ」が上映されるということなので観賞。 全天周映画ではなく、通常のスクリーンに映写されるバージョンだったのはちょっと残念かも。 プラネタリウム等で上映される作品…

花火

綺麗でした。

もうすぐ花火

写真は洞爺湖上で花火を観賞できる船です。 「エスポワール」という船名なので、ジャンケンで忙しくて、花火どころではないかもしれませんね(そんなわけあるかい!!) 自分の周囲にいる人が、一人も日本語を話していない件について……

サイロ展望台なう

思ったより早く着いたかも。 洞爺湖をぐるっと一周してから、今日の宿に行こうかな?

真狩なう

ニセコパノラマラインを走り、真狩まで来ました。 只今、細川たかしの銅像の前にいます。 台座の側面にある曲名の書かれた手形に触ると、その曲が流れるという、ハイテク仕様になっています。 「心のこり」や「北酒場」はともかく、「浪花節だよ人生は」「矢…

今日もいい天気

神威岬なう。

今年も聖地巡礼・その2

当然(?)ツタヤ札幌インター店にも行きました。 このお店で売られている島本和彦作品のコミックスには、島本先生の直筆サインが入っている!!(らしい)ということで、「アスカ@未来系」の1巻を買いました。 7月発売だったけど、この日のために買わず…

今年も聖地巡礼

札幌市内に入ったら、まずは腹ごしらえということで、喫茶ガラクタでカレーセットを食べました。

無計画にも程がある(^^;)

昨夜は日高の「ムーミンひだか」さんに泊まりました。 今日は洞爺湖温泉に行くつもりでしたが、「曇り空で花火を見てもなあ……」ということで予定を変更し、なぜか札幌方面に向かっています(笑)

十勝岳温泉なう

十勝岳温泉 ↓ とかちだけおんせん ↓ 亜美真美と……捕まるぞ>自分 写真のような景色(建物の横で撮影)を見ながら入る露天風呂は、身も心もポカポカにしてくれます。

望岳台なう

帯広→糠平→三国峠→層雲峡→旭川→美瑛と走って、望岳台に来ました。 目の前に見えるのは「十勝岳」です。 十勝岳 ↓ とかちだけ ↓ 亜美真美 only!! バンザーイ!!バンザーイ!! などとアホなことだけでなく(^^;)、たまには真面目なことも書いておこう。 こ…

タウシュベツ橋梁

直接行くことができた林道が通行禁止になり、国道273号沿いの展望台から見たのですが、上の方をほんのちょっと残して水没した状態でした。 去年泣きそうな思いで林道を走って見に行っといて良かったと、改めて思いました。

十勝の朝

ナイタイ高原牧場からおはようございます。 今日はまだ天気ももちそうなので、いっぱい走ったり食べたりしようと思います(笑)

六花亭

今日は帯広泊ということで、やっばりサクサクパイは外せません(^^;) チーズクリームはなくなっちゃったみたいで残念。

愛の国から幸福へ

他の観光地よりカップル含有率が高い気がする。スイーツ(笑)←負け犬の遠吠え

今日は風が強い

昨夜も根室の「お母婆(おかば)」さんにお世話になりました。エスカロップ美味しかったです。 今日は帯広へ向かっています。 道の駅しらぬか恋問で「鍛高ラムネ(青紫蘇)」を飲みながら休憩中なう。