2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「4」も楽しみにしてます

「バトルギア3 Tuned」のイベントレース「ネットキャッシュ カップ」の最終日だったので、ゲーセンに行って一っ走りしてきました。ネットエントリーキーは7本持っていたので、7回チャレンジしたんですけどね(^^;。 今回のコースは初級順走だったんですが、…

小説と絵コンテ集は購入済み

「スウィングガールズ オフィシャルブック」を買いました。 って、仕事帰りに週に2回は立ち寄ってる本屋さんなのに、なんで今の今まで置いてあるのに気付かなかったんだろ…? 出演者インタビューや製作日誌が載ってるので、「プレミアム・エディション」の…

これがあるから「ザクI」とは呼びたくない

今頃になって発売されていたことを知り、「魔法の少尉ブラスターマリ」(メディアワークス版)を買いました。 全体的にほのぼのとした(?)お話しなんですが、第6話のブラスターマリ復活から「待っててみんな!!行けえ1日号!!流星よりも早く!!」のラ…

KANON

映画を見終わった後は三宮に移動して、うろうろとしてからKANONに行きました(笑)。 食事をするときは、いつもピラフ系のメニューを注文するのですが、今日はカノンピザを食べてみることにしました。 メチャうまです。これはお勧めです。 KANON HP http://w…

10回目(笑)

というわけで(だからどういうわけやねん?)、今日もまた湊川のパルシネマしんこうえんで「スウィングガールズ」を観てきました(笑)。 昨夜はあまり眠れなかったので、観てる最中に寝てしまったらどうしよう?と不安だったんですが、いざ始まればそんな心…

三宮のマンガ喫茶からの更新

というわけで(どういうわけやねん?)、湊川のパルシネマしんこうえんで「スウィングガールズ」を観てきました。 パルしんに行くのは6年ぶりぐらいです。10年ぐらい前までは、月に1・2回は行ってたんですけどね… 一昨日DVDで観たばかりだけど、大きな…

オリジナル特典B2ポスターを貼る場所がない

某ネット通販(一応伏せておきます)で注文していた「スウィングガールズ プレミアム・エディション」が届きました。 店頭では当然のようにやってますが、通販でフラゲっていうのは初体験です(笑)。 去年劇場で8回ほど観ましたが(苦笑)、何度観ても面白…

今日のお買い物

「SWING GIRLS LIVE!!」を買いました。 行きたかったなぁ…

亡国のイージス

昼食で入った食堂に、(先々週の?)モーニングがあったので、コミック版を読んでみました。 仙石や田所は、小説を読んでいての自分のイメージに近いかも。 如月は…公式サイト(http://aegis.goo.ne.jp/)で勝地涼さんが如月役だと分かってから、そのイメー…

映画が公開の頃にはストーリー忘れてたりして(^^;

「亡国のイージス」1巻の3分の1近く(第1章・2まで)読みました。 まだまだ、この先、何が起こるのだろうか?というところですね。 予告編は観ているので、ある程度の見当は付いているのですが、映画版の方で誰が誰の役をやるのか気になって公式サイト…

「ローレライ」の次は

「亡国のイージス」の文庫を買いました。 映画の方はこの夏公開なので、まだまだ時間に余裕はあるけど、直前になって慌てて読まないようにしたいと思います。 多分明日から読み始めるとは思いますが…

ローレライ

ワーナー・マイカル・シネマズ明石で、2回目の鑑賞です。 ストーリーの流れは把握できているので、伊507乗員の表情とか、前回気が付かなかったところまで見ることができました。 やっぱり音響のいいところで観ると、迫力が違いますね。戦闘シーンで爆雷…

終戦のローレライ

大阪へ向かう列車の中で、4巻の残り3分の2近く(第5章・2から終章)を一気読みしました。 伊507が(検閲削除)していく場面は、涙ボロボロの状態で読んでいました。 映画とはひと味違った終わり方は、「まだまだ希望は残ってるよな…っていうか、自分…

Cafe Doll

所用があって、大阪方面へ。 一段落着いてから、PLEさんと合流し、日本橋のメイドカフェ「Cafe Doll」へ行ってきました。 http://www.cafedoll.com/ 今日は自分の誕生日ということで、PLEさんに「オムそば」をゴチになりました。 Cafe Dollさんでは、…

終戦のローレライ

3巻まで読み終わりました。 明日・明後日で読み終えて、日曜に劇場に行けそうです。 夕食のために入った喫茶店で、エビフライカレーを食べながら読んだのは、田口の回想の場面でした…

2月11日は行くことができなかった

夕食は久しぶりに吉野家へ行きました。 新メニュー「炙りチャーシュー丼」なるものが登場していたので、これを食べてみました。 気に入ったかも(笑)。 今後吉野家へ行くときは、この「炙りチャーシュー丼」と、「牛焼肉丼」と「牛鉄鍋膳」のローテーション…

あーもう、やってらんねぇ!!

ネット通販を申し込んだ業者から、「ランブルローズ」と「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 2」のサントラについて、初回入荷分は完売で、発売日に届けられないというメールが届きました。 発売日に届けられないんだったら、初めっからサイト内にその旨を表示しと…

便利な世の中になったものじゃのう

3月30日に発売される 「ランブルローズ」のサントラと、 4月6日に発売される 「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 2」のサントラ をネット通販で注文しました。 この前の田村ゆかりさんのニューアルバムは幸い入荷していたんですけど、ゲームやアニメ関連のCDを…

結局この週末は寝てばかりだった。

3月の中旬になろうかというのに、昨日今日と、雪が降ってます… 「そろそろ、スノータイヤからノーマルタイヤに変えようかな?」と思っていたんですが、考えが甘かったです。 それでも今日は「あずみ2」を観に、鳥取まで出かけようとしたんですが、一向に弱…

「終戦のローレライ」

映画とは異なるストーリー展開や人物の設定にちょっととまどいながら、第2巻のちょうど真ん中あたり(文庫版)、第2章を読み終えたところです。 全部読み終わってこの週末にまた映画を観に行くのは難しいかな?とも思うんですが、急いで読んだらもったいな…

小松政夫さんだとは気付かなかった…

今日は「笑の大学」を観てきました。 元々この作品は舞台でやっていたという程度の知識しか持ち合わせていなかったんですが、いい映画でした。 大規模なセットや派手なアクションやものすごい特撮がなくても、面白いもんは面白いですね。 脚本家の椿が警視庁…

今日もまた「ターミナル」のこと

「ターミナル」の作中(登場人物の会話)に出てきた、テレビ番組の内容をいろいろとこじつけてみました(笑)。 「フレンズ」 観たことないのですが(^^;、マンハッタン(NY)を舞台にしたラブコメ(?)ドラマらしいです。 ガイドブックを参照して、最初に…

今日のお買い物

「終戦のローレライ」の文庫を一気買い(笑) 読み終わってから、もう一度映画を観に行こうと思います。 って、上映期間中に読み終えることができるのか?>自分 15日に「フィギュア付きBOXセット 全4巻」とか出るんだったら、こっちにしておけばよかったか…

スピルバーグ監督作品を観たのは久しぶりかも

今日は「ターミナル」を観てきました。 笑ったり(ヴァルカン・サインがツボにはまった)ホロリとしたり(ヤギの薬で涙ぽろぽろ)しながら、2時間があっという間に過ぎました。ちょっと端折りすぎというか説明不足とちゃうか?というところもあったんですが…

福井春敏さん祭りですか?

「ローレライ」が始まる前に「戦国自衛隊1549」と「亡国のイージス」の予告編をやってました。 「戦国自衛隊1549」は、騎馬武者の横を90式戦車が走ったり、騎馬武者の上を掠めるようにAH-1Sが飛んでったりと、これまた痺れる映像が、自分のハートをがっちり…

年輩のお客さんも多かったかも

「ローレライ」観てきました。面白かったです。 男臭くて(誉めてます)カッコいい映画でした。 役所さんや妻夫木さん、柳葉さんは当然男前なんですが、國村隼さん(タナカノオヤブンサン)演じる軍医長の時岡大尉が印象的でした。 時岡大尉が鍋坂少尉にライ…

ローレライ

♪元気でね 頑張ってね

仲間由紀恵さんのキーワードを見ていて驚きました。 「トゥルーラブストーリー」の主題歌を歌われてたんですね。今まで全然気付きませんでした… 押入から「トゥルーラブストーリー」のソフトを引っ張り出してきて、取り説を見ます。 ありましたありました。…

ジャージが売れてるらしいですね

夕食のために入った喫茶店で、初めて「ごくせん」を読みました。 http://you.shueisha.co.jp/gokusen/ 面白かったので、食事が済んだ後もついつい粘って、一気に5巻まで読んでしまいました。 って、10巻まで出てるのに、なんで5巻までしか置いてないんで…