映画が公開の頃にはストーリー忘れてたりして(^^;

亡国のイージス」1巻の3分の1近く(第1章・2まで)読みました。
まだまだ、この先、何が起こるのだろうか?というところですね。
予告編は観ているので、ある程度の見当は付いているのですが、映画版の方で誰が誰の役をやるのか気になって公式サイトを覗いてみました。
http://aegis.goo.ne.jp/

小説の方の仙石先任伍長は、もっとゴツいおっさんかな?という気がしないでもないですが(^^;、佐藤浩市さんが渥美本部長っていうのはいいかも。
とか思いながら、次の中井貴一さんのところを見て、ちょっとびっくり。

あちゃー、今そのことを知ってしまうと、読んでいて「なにー!!そうだったのかー!!」という驚きがなくなっちゃうなぁ…見なきゃよかったかも…
って、その程度のことを知ったぐらいで、面白さが激減してしまうような小説&映画ではないだろうとは思うんですけどね。



如月一等海士役の勝地涼さんとジョンヒ役のチェ・ミンソさんについては、全然知らないのでパスします(^^;