2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなるとMDパックも欲しい

昨夜は三宮のマンガ喫茶で一泊し(苦笑)、今日は三宮→元町高架下→神戸方面をぶらぶらしてきました。 「中古のレーザーディスクプレーヤーが安値で売られてないかな?」と元町高架下を歩いていると、「レーザーアクティブ with PCEパック」(裸状態、本体の…

2月25日の「アイドルマスター」

約1ヶ月ぶりに神戸に出かけ、にしくん、観波リコさん、ひこうきぐもさんとアーバンスクエアダイエーハーバーランド店へ行って来ました。 黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 26週目 表現力レッスン→ノーマル。 コミュニケーション→「TVリハーサ…

菅田俊ひったくり捕まえた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000025-sph-ent そりゃぁ「パーフェクトサイボーグ」にかなうわけないですよ(笑)。 でも、虚像投影装置で犯人を迷わせて、ZXキックを食らわせてからマイクロチェーンで縛り上げたりしたわけではないんです…

うっとおしい姉ちゃんがでてこないのは良かった(笑)

「機動戦士ガンダム0083 ドクメンタ」を買いました。 本屋さんで見付けたときに、そのデザインといい、帯の文句といい「するってぇと何かい?『0083』で『M.S.ERA』をやりましたということなのかい?」と期待してレジに行ったのですが… 使われている写真(?…

今日の「アイドルマスター」

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 16週目 ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル9へアップ。 コミュニケーション→「一日署長」→律子ちゃんでノーマル。 17週目 ボイスレッスン→パーフェクト。 コミュニケーション→「ライブ(テーマパーク…

今日の「アイドルマスター」

昨日の昼に真美ちゃんからメールが届いていました。 土よ→(今日ですね)ごぜん10時〜来週の火よ→ごご6時に、ジムショに行くカラ、兄ちゃんもおいで〜!とのことでした。 黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 13週目(敏腕記者1週目) メールブー…

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000029-zdn_n-sciこんなもん「ご理解」できるか!!恥ずかしい話ですが、こんな法律、このニュースを読むまで知りませんでした。自分らの都合しか考えていない経済産業省の役人がむかつく。 「中古品を買った…

今日の「アイドルマスター」

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。今週の火よう(明日ですね)午前10時〜木よう午後6時に事務所で待ってます、とのことです。 行きたいのは山々ですが… 「アイドルマスターDVD Lovable Days」 エンターブレインのサイトの通販で注文された人のとこ…

今日の「アイドルマスター」

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 7週目 メールブーストでイメージレベル7へアップ。 ルーキーズに挑戦。自分以外はみんなイメージレベル3〜4のCOMでした。 思い出を2個使って合格。 8週目 メールブースト効果が切れて、イメージレベル6へ…

今日の「アイドルマスター」

映画を見終わってからガストへ行き、「桜の花びらたち」のビデオクリップを観ながら少し早めの夕ご飯を食べ、そこから車で2時間かけてプラボ鳥取店へ行きました(笑)。 新ユニット結成 律子ちゃんメインで、春香ちゃん・亜美真美トリオの新ユニットを結成…

トム・ハンクス主演でリメイクの話はどうなったの?

豊岡市民プラザ(http://www3.city.toyooka.lg.jp/plaza/index.htm)で、黒澤明監督作品を上映する「プラザシネマウィーク」という事業があり、昨日は「羅生門」を、今日は「生きる」を観てきました。 「羅生門」は、京マチ子さんの狂気美(?)が印象に残り…

AA略

というわけで(どういうわけやねん?)久しぶりに「ダウンタウンDX」を観たのですが、 え−−い、杉田かおるはいいっ! 時東ぁみを映せっ! 時東ぁみの眼鏡っ振りをっ!! っていう、テム・レイな気分でした。

トレカは増山加弥乃ちゃんでした

CD

ネット通販で注文していた「桜の花びらたち」が届きました。 「桜の花びらたち」 「じゃあね」(これも作詞:秋元康ですね)とか「Ringing go on forever」*1とかが好きな自分には、たまらないです。 この曲も卒業シーズンの定番ソングになったらいいですね…

明日は観られますよね?

今日も色々と期待してガストへ晩ご飯を食べに行きました。 ところがどっこい、店内の大きなテレビではBS-1の「スーパーボウル」の再放送が流れているではありませんか… 大雑把にしかルールは知りませんが、ついつい見入ってしまったんですけどね。 ハーフタ…

「やまじゅん」という愛称はいかがなものか?>山本淳一さん

CD

平日の仕事帰りに「アイドルマスター」をプレイできなくなってから、ガストへ行って、晩ご飯食べてドリンクバーでお代わりしまくりながら読書するというパターンが復活しました。 ガストの店内にある大きなテレビでは、映画の紹介やらミュージシャンのビデオ…

今日の「アイドルマスター」

最低の人間です>自分 新ユニットを結成したのですが、9週目までで凡ミス連発でブチ切れてしまい、10週目以降は「休み」連打で強制引退させました… プロデューサーランクも「超売れっ子」から「売れっ子」に格下げです。 悪いのはすべて自分だということは…