「やまじゅん」という愛称はいかがなものか?>山本淳一さん

平日の仕事帰りに「アイドルマスター」をプレイできなくなってから、ガストへ行って、晩ご飯食べてドリンクバーでお代わりしまくりながら読書するというパターンが復活しました。
ガストの店内にある大きなテレビでは、映画の紹介やらミュージシャンのビデオクリップやらが流されていますが、2月に入ってから、とあるビデオクリップに釘付けになってしまいました。
画面の中では20人ぐらいの女の子が、制服(?)を着てステージに立って、踊ったり歌ったりしています。
「結構可愛い女の子がいるなぁ…彼女たちはいったい何者なんだ?ちょっと気になるぞ」
というわけで(どういうわけやねん?)、色々と調べてみました。


AKB48 公式サイト
http://akihabara48.com/


はいはい、なんか聞いたことあります。しかも、聞いた時には「『秋元康』プロデュースで『秋葉原』に劇場?うっは〜!!うさんくせ〜!!」とか思った記憶まで蘇ってきました(笑)。
どうやらガストで流れているのは、デビュー曲「桜の花びらたち」のビデオのようですね。
桜の花びらたち


何軒かお店を回ったのですが見当たらなかったので、CDはネット通販で注文しました(爆)。