2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「アイドルマスター」

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。土曜日(明日ですね)午前10時〜月曜日午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。 う〜ん、明日はゲーセンに行けるかどうか微妙なところなんですよね… 今日は3回プレイしました。 1回目(38週目)、あと7…

今日の「アイドルマスター」

今日は3回プレイしました。 1回目(35週目)、曲の減衰が始まりました…Voの補正部分が若干減り、イメージレベルが12から11へダウンです。 ボーカルレッスンでパーフェクト。イメージレベルは再び12へ。 コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。 2…

今日の「アイドルマスター」

結構いい調子 今日は3回プレイしました。 1回目(32週目)はメールブーストでイメージレベルが14に上がったので、思い切って50,000人/2人オーディションへ挑戦しました。 ラッキーなことに?自分以外はCOMです。1回目の中間審査で流行1位のDaを取り漏…

今日の「アイドルマスター」

今日はお昼に律子ちゃんからメールが届きました。 最近顔を合わせていないと心配されてしまいました。28日(水)10時〜29日(木)0時に事務所へ来て欲しいとのことです。 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。今日からプロデュース本格的に再開ですよ…

♪でっででーん でっででーん ででででーん

予約していた「トップをねらえ! ガンバスター GUNBUSTER」が、ツーリングに行っている間に届いていました。 さすがに昨日は疲れ果てていたため、箱から出すことはしないで、今やっと手に取っているのですが、すっげぇ格好いいです。 現在この文章を入力しな…

今日の「アイドルマスター」

仕事帰りにゲーセンに行ったのですが、「オフライン」でした。 どこかで、「オフライン」だと特別オーディションが発生しないという話を読んだ記憶があったので、結局今日は一度もプレイしませんでした。 その代わりといっては何ですが、「太鼓の達人7」で…

9月24日の「アイドルマスター」

21日に春香ちゃんからメールが届きました。木曜日(22日)午前10時〜土曜日(24日)午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。 北海道最終日の24日に札幌のナムコ ワンダーパーク プラボ札幌店へ行きましたよ(爆)。 バイク停める場所に難儀してお…

明日からまた仕事か…

先程北海道ツーリングから帰って参りました。 思いつきでルート選定をしていたので、今頃になって「あそこにも行っておけば良かった」とか思ったりもするのですが、その辺はまた来年行ったときのお楽しみということにしておきます(既に来年も行く気になって…

今日の「アイドルマスター」

今日は6回プレイしました。 1回目(22週目)は敏腕記者(3週目)&メールブーストでイメージレベルが13に上がりました。上がりすぎだって(笑)。 「どのオーディションにしようかな?」と思いながら、50,000/2人をのぞいてみると、SとかAのHUMが既に…

業務連絡(?)

以前にも書きましたが、15日〜16日は出張。引き続き17日〜25日は北海道へツーリングに行くので、その間、ここの更新をお休みさせてもらいます。 ケータイからの更新も可能なんですが、ケータイの文字入力が苦手なもんで…(^^;

今日のアイドルマスター

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。水曜日(明日ですね)午前10時〜金曜日午後6時ぐらいに事務所へ来て欲しいとのことです。 それはいいんですけど、「物足りなくないですか」というタイトルを見たときに、「どこかの出会い系の広告?」とか思って危…

今日のアイドルマスター

嬉しい 平日は仕事場のある豊岡市の「JOYPLAZA豊岡」で、休日は鳥取市の「メカランドサルビア」で「アイドルマスター」をプレイしています。 今日も仕事帰りにJOYPLAZA豊岡へ行くと、金曜日には見かけなかった「100円玉×1枚→50円玉×2枚・500円玉×1枚→50円…

今日の「アイドルマスター」

結局今日もゲーセンに行ってきました。3回プレイしました。 1回目(4週目)は敏腕記者(1週目)&メールブーストでイメージレベルが7に上がりました。なんか凄すぎます。 ルーキーズに挑戦。残り時間40秒で、COM二人(?)先にエントリーしていたのです…

ガスト・ノッチな気分でいこう!

[小説]ゼビウス【ファードラウト サーガ】を買いました。 「ゼビウス」の背景には「ファードラウト」という物語があって…というのは、スーパーソフトマガジンや「スーパーゼビウス」のレコード(どこかに行ってしまいました)なんかで知っていたのですが、…

やっとやっと見つかった

「爆発道場」を買いました。 まだ序盤をちょろっと読んだだけですが、樋口真嗣監督と福井晴敏さんの会話の内容が濃すぎます(笑)。 「ローレライ」のDVDのコメンタリーも、お二人がされてるんだったっけ。そういえば、まだそっちの方も観て(聴いて)なかっ…

今日の「アイドルマスター」

せっかく編成できるようになったので、新ユニットはトリオにしました。メンバーは雪歩ちゃん・春香ちゃん・律子ちゃんの3人です。今になって気付いてのですが、「マスターピース01」の3人ですね。 ユニット名は「ニューロマンサー」です。 単純に言葉の響…

今日の「アイドルマスター」

今日は3回だけプレイしてきました。 1回目(56週目)、ダンスレッスンでパーフェクトが出ましたが、やっぱりDaのレベルは微動だにせず。コミュニケーションは雪歩ちゃんでノーマルでした。 2回目(57週目)が、実質最後の活動日です。表現力レッスンでグ…

ケツの穴って…

「ToHeart2」、初めの3日間ほど進めました。 このみちゃんも可愛いのですが、委員ちょがなんともいい感じです。 画面のエフェクトも、背景がぐらぐら揺れたりキャラクタに動きがあったりして面白いです。このみちゃんがお母さんからの伝言を伝えるシーンで…

今日の「アイドルマスター」

減衰がきつい… 今日は3回だけプレイしました。 1回目(52週目)、かろうじてイメージレベル8は保っていますが、DaとViは内側の色が黒い部分しか残っていません。ポーズレッスンを受けたけどノーマル…DaとViの伸びは認められず…コミュニケーションは雪歩ち…

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 - はてなダイアリー日記

自分が知ってるキーワードの大半が、2ちゃんねるが関連しているものというのが何ともアレです(苦笑)。 「オンドゥル語」は今どき使わないでしょう?とか、「お菓子系」って、今生き残ってる雑誌は「cream」ぐらいと違うのん?世知辛い世の中だよねぇ…とい…

地球を防衛するのも投げ出しているくせに

「アイドルマスター」の萩原雪歩ちゃん役の落合祐里香さんが苦労されているという話を知り、改めて落合さんのプロフィールを見たりしたのですが、「ToHeart2」のヒロイン(?)柚原このみちゃん役もされていたんですね。 今自分が落合さんを応援するためにで…

今日の「アイドルマスター」

今日は4回プレイしました。 1回目(47週目)は、敏腕記者(1週目)効果もあってイメージレベル11からスタートです。Daの減衰が厳しいので、ダンスレッスンを受け、久々にパーフェクトが出ました。コミュニケーションは雪歩ちゃんでグッド。 思い出が4個…

今日の「アイドルマスター」

プロデューサーカードを初更新しました。3クレジット(500円)ごとに書き込んでいたとして…まぁ、パチスロやってたときに比べたら、そんなに大した額じゃないですよ(泣笑)。 台風接近ということもあり、結局今日は2回しかプレイしませんでした。(500円…

今日の「アイドルマスター」

ブーストメール待ちとか言っておきながら結局我慢できずに、ゲーセンに行って1プレイだけしてきました(44週目)。 はじめに衣装とアクセサリーを一部変更して、ほとんど消滅しかけていたDaの補正をちょっとだけアップ。 25,000人/3人オーディションを受…

今更ですが

今日は久々にゲーセンに行かずに「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました。いや、鳥取の映画館は今日から公開だったんです。 実は、自分はテレビ版「Z」は第1話で「何これ?ティターンズとかエゥーゴとか訳わかんないよ」という頭の悪い理由でそれ…

今日の「アイドルマスター」

今日は8回プレイしてきました。 1回目(36週目)はメールブースト状態だったのですが、昨日書いたとおり思い出の数が1個だったので、やむなくレッスン→コミュニケーションを選ぶことにしました。 流行(Voが1位)とDaの曲補正の減衰が気になってきたので…

今日の「アイドルマスター」

気がつけば10回もプレイしていました。 ダンスマスターに落ちたり、一発長打を狙ってロングタイムに突撃して落ちたり、雪歩ちゃんとのコミュニケーションはノーマルばっかりだったり、休みを2回も取ったりで、途中30,000人/2人オーディションを2回と再挑…