今日の「アイドルマスター」

結構いい調子

今日は3回プレイしました。


1回目(32週目)はメールブーストでイメージレベルが14に上がったので、思い切って50,000人/2人オーディションへ挑戦しました。
ラッキーなことに?自分以外はCOMです。1回目の中間審査で流行1位のDaを取り漏らして(5th)ちょっと焦りましたが、思い出を2個使って合格しました。
よくよく考えると、50,000人/2人オーディションに合格できたのは初めてです。
2回目(33週目)、メールブースト効果が切れてイメージレベルは11へダウンしました。
ボイスレッスンを受けてパーフェクト。イメージレベルが12にアップ。
コミュニケーションは雪歩ちゃんでパーフェクト。
3回目(34週目)は流浪の35,000人/2人オーディションへ。今回もまた自分以外はCOMで、思い出を1個使って合格できました。


Aランクへは残り23週で173,000人になりました。

売り切れ続出らしいですが

ネット通販で注文していた「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01」が届きました。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~
「魔法をかけて!」は大好きな曲なんですが、「魔法をかけて!(M@STER VERSION)」はサイコーですよ(^^)。歌詞の内容とか伴奏とか、アイドルソングの王道的なノリが年寄りにはたまらないです。
レモンエンジェルの曲のカバー」とか言われると信じる人もいるかもしれません(いねーよ)。
明日から通勤の車の中でもこのCDを聴くつもりですが、「ボーナス・トラック トーク」で大笑いして運転ミスをしないように気をつけようと思います。