2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「コイン」と「ノコノコのこうら」を大放出

↓ここから インテックス大阪で開催された、「こみっくトレジャー8」へ行ってきました。 色々とお世話になっている方に久しぶりに会ったり、違う意味で色々とお世話になっている(謎爆)サークルさんの新刊を買ったり、コスプレゾーンで目の保養をしたり(^^;…

上善如水「ぷち花火」が売り切れだったのは残念

神戸へ出かけて、久々にPLEさんと飲みました。 19:30頃から飲み始めて、PLEさんがディーラー参加された先日のワンフェスの話とかいろいろ盛り上がり、気がつけば日付が変わっていました(笑)。 おみやげに「ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン…

クイズでGO!GO!

10日の発売日から毎日のように「買うたやめた音頭」を踊り続け、結局「クイズきらめきスターロード」を買いました。 イントロクイズだったアーケード版は、コンティニューしまくりで田辺みさこちゃんのエンディングを2回見たことがあるのですが、2回とも「…

I 愛 HENTAI

「オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史」を買いました。 「宇宙戦艦ヤマト」や「マクロス」といった日本のアニメ・特撮が、アメリカで放映される際にあちらの事情に合わせて大幅に編集・改変されたという話は、岡田斗司夫さんの本とかで読んで知ってい…

今日の「アイドルマスター」

出張で姫路に行ってきました。 仕事が終わってから帰りの列車まで時間があって、「出勤簿の店舗数を増やそう&あずささんからブーストメールも来てるし」ということもあり、ケータイサイトの店舗情報で確認した「ゲームアイビス姫路駅前店」へ行きました。 …

想像の、斜め上。

CD

桃井はるこさんの「momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~」を買いました。 「??ベイビー」や「ワンダーモモーイ」も聴いてはいたのですが、やっぱりまとめて何曲も聴くことができるのはいいもんですね。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html ショックです… 7月に買った「BSアニメ夜話 (Vol.02)」に載っていた古谷徹さんとの対談を読んで、今後の益々のご活躍を期待していたのですが… ご冥福をお祈りします。

スケバンあやや着用の戦闘服初披露

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000055-nks-ent バトルスーツもOKです。4代目もOKです。 TV版「スケバン刑事」シリーズもかなりぶっ飛んだ内容だったので、何でもありだと思います。 でもね…「4代目の母親役になった初代の斉藤由貴」ってど…

←この時点でオチがバレバレ

LD

TV版「機動戦士ガンダム」のDVD-BOXが12月と1月に発売されるということで、最近は「フィルムをなんだかすごい技術でスキャニングして、なんだかすごい技術で画質の補正もやって、富野監督も大満足ですよ」みたいな紹介ビデオがお店でも流されていて、「こり…

積みゲー天国(天国なのか?)

最近は「おいでよ どうぶつの森」以外では、「bit Generations」の「ドットストリーム」と「オービタル」で遊んでいます。 DS Lite*1にセットするとカセットがはみ出すのがいやなので、ゲームボーイミクロを引っ張りだしてきました。シンプルなゲーム画面が…