2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の問題の正解は6人です

「ポセイドン」の文庫本上下巻を買いました。 読み始める前に、28日に購入した「ポセイドン・アドベンチャー」のLDを先に鑑賞することにしました。 過去にテレビ放映されたのを何度か観たはずなんですが、ストーリーをすっかり忘れていましたよ。 LDのジャケ…

M・ジャクソン、日本の子供たちに「アイシテル!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000007-ykf-ent 来日しているマイケルが児童養護施設を訪問したという、心温まるお話のはずなんですが、「特に男の子に『アイシテル!』だったのでは?」とか、なんとも邪悪な想像をしてしまった自分がイヤに…

荷物の重さで腕が抜けそうになった

Fさんとハードオフ神戸玉津店へ行ってきました。 今日もまた中古LDをいろいろと買い込んだのですが、「ポセイドン・アドベンチャー」を買えたのは嬉しいです。 リメイク(登場人物の設定は変わっているようですが)の「ポセイドン」も楽しみです。 「タワー…

ジーダスのお食事のシーンは怖かった

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」を観てきました。トト(ガメラ)とジーダスのバトルや、細部まで作りこまれたセットをはじめとする特撮も良かったのですが、ストーリーにやられました。 山崎貴監督の「ジュブナイル」が好きな方がいらっしゃいましたら、是非と…

巨大マリオすげー!!

「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を買いました。 ワールド2に移ったところで中断しましたが、ただステージをクリアしていくだけでなく、スターコインを取るためにいろいろと試行錯誤するのが楽しいです。 操作の感覚はファミコン版に近いんではないか…

やっと手に入った(またかよ)

DVD

家に帰ると、ネット通販で注文していた時東ぁみさんの「1st ミュージッククリップミュージックV 特集(1) パインナッポー 」が届いていました。1st ミュージッククリップスミュージックV 特集1 パインナッポー [DVD]アーティスト: 時東ぁみ出版社/メーカー: …

テレカは付いていませんでしたが

DVD

TSUTAYAの中古DVDコーナーで「超時空要塞マクロス FLASH BACK 2012」を見付けました。人目をはばからず「えぇ〜!!」と驚きの声を上げたのは内緒です。 値段を見てさらにビックリ。1,980円って…会計の時に「すみません。『0』を1個付け忘れていました」と…

今日の「アイドルマスター」

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 62週目 メールブーストでイメージレベルは10へアップ。 しまったー!!「休む」を選ばないで、挨拶しちゃったよー!!…orz ボイスレッスン→パーフェクト コミュニケーション→「CM撮影(出演)」→律子ちゃんで…

こんなに嬉しいことはない

レーザーアクティブを手に入れたその日から、これだけは絶対に欲しいと思っていた作品があります。 とはいうものの、中古やオークションなんかでもそれなりの値段はするし…ちょっと難しいかなぁ?と思っていたそれを、ハードオフのLDジャンクコーナーで発…

明日の「アイドルマスター」

黄色い救急車(律子・春香・亜美真美トリオ) 9日に真美ちゃんからメールが届いていました。 今週の水よ→(10日ですね)ごぜん11時〜土よ→(明日ですね)ごご7時ジムショで亜美と歌とかのれんしゅ→してるので、来て来て来て→→→♪とのことでした。 ようやく…

マイルドセブン、増税20円なのに… 13銘柄で30円上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000002-san-soci&kz=soci 毎日「マイルドセブン・ワン」を2箱買って、30〜40本吸っています。 さて、どうしたものか… これまでどおり毎日「マイルドセブン・ワン」を2箱買って、30〜40本吸う。 20円値上げの…

男の魂を充電してきました

3日と4日に、伊勢方面へツーリングへ出かけ、「逆境ナイン」ロケ地巡りをしてきました。大したことは書いてませんが、レポートをアップしましたので、ご覧いただければ嬉しいです。http://www.kh.rim.or.jp/~kusuhiro/bike/ise/index.html