先週の問題の正解は6人です

「ポセイドン」の文庫本上下巻を買いました。
ポセイドン 上 ハヤカワ文庫 NV キ 3-2 ポセイドン 下 ハヤカワ文庫 NV キ 3-3
読み始める前に、28日に購入した「ポセイドン・アドベンチャー」のLDを先に鑑賞することにしました。
過去にテレビ放映されたのを何度か観たはずなんですが、ストーリーをすっかり忘れていましたよ。
LDのジャケットのチャプターメニューのタイトルが、「○○脱落」とか「○○の静かな死」とか「○○の最期」とか、ネタバレ満載なのは勘弁して欲しかったです…


いざ自分がこんな事態に巻き込まれたら、
大勢がこっちに行くからとりあえず一緒に付いていこう→死亡
のパターンでしょうね(苦笑)。


新作「ポセイドン」の方は、今週末にでも観に行けたらと思っていますが、その前に、中古ゲームショップでSFC版「セプテントリオン」を必死で探しそうな予感が…