2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間に買ったり観たり

「スクリーマーズ」が見当たらない… 「クローン」「ペイチェック」「マイノリティ・リポート」のDVDを中古で買いました。 「クローン」は、原作からさらに一ひねりしたオチで面白かったです。 ただ、単なる兵器研究者の主人公が、プロの軍人(?)と格闘して…

まだ買ってはいないのですが

いつも行く本屋さんに設けられた「ダ・ヴィンチ・コード」特設コーナーに、「天使と悪魔」も一緒に置かれています。 続いて映画化されるそうですし、最近文庫版が出たばかりなので、売り上げを伸ばしたいというのは理解できるのですが、コーナーに設置されて…

トム・ハンクスの髪型は似合っていないと思う

ようやく「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。 面白かったのですが、謎解き部分があっさりとし過ぎた感じで、ちょっと物足りなかったです。 なんてことを偉そうに言えるのも、原作をあらかじめ読んでいたからで、読まずに観ていたら、自分の頭では「?…

本当に何でなんだろう?

普段週末によく行くのとは別の、鳥取県内の某ハードオフまで足を延ばして、中古レーザーディスクを物色してきました(爆)。 スタジオ・ジブリ作品がそこそこ置いてあって、「ナウシカ」「劇場版ホームズ」「トトロ」「耳をすませば」「紅の豚」を買いました…

想像以上に早かった

「おいでよ どうぶつの森」で、化石をコンプしました。 最後は「アンキロサウルスのからだ」でした。 虫と魚は、コンプできる自信がありません(^^;

映画化って、どのぐらい進行してるの?

Fさんから勧められた、「トリポッド」の1〜4巻まで読み終えました。 ↑1巻の画像だけサイズが違ってますよ…orz カバーイラストと、カバー折り返しの著者紹介にある「児童文学」という文字で、「地球侵略に来た宇宙人をあの手この手で追い返そうとする『ホ…

ありがとらのこいました

「ウエストワールド」を観ました。 もし自分が「デロス」に行くなら、西部開拓時代の世界かなぁ? 今回気づいたのですが、ローマ帝国の世界・中世ヨーロッパの世界・西部開拓時代の世界も、エッチなイベントが盛りだくさんのアトラクションだったんですね(…

昨日と今日の「アイドルマスター」

これまでは逐一プレイ記録を書いていましたが、プレイしてない人にはさっぱり訳判らん状態でしょうし、プレイしている人にも、運が良くてギリギリSランク入りの万年超売れPの話を読んでもあまり参考にならないでしょうし…ということで、今後はざくっとした…

「堀堀コンビ」が女性にエール…「なっちゃん」新CM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000038-sanspo-ent 経験を積んで成長していくキャビンアテンダント訓練生の“なっちゃん”を演じる堀北と、彼女を励ます先輩役の堀。 そうかぁ…ドジでノロマな亀も、立派なスチュワーデス(あえてこう表記)にな…

マイナンが可愛い

「ポケモンレンジャー」を買っちゃいました(爆)。 「ルビー」を開始1時間ほどで投げ出して甥っ子にあげちゃったんで、「ルビー・サファイア」系から登場したポケモンは、あまり馴染みがなかったりするのですが(^^;。 ええ歳したオッサンが、電車の中とか…

(検閲削除)の死に方があっけない…

「ポセイドン」の文庫本読み終わりました。えらく日数がかかっちゃいましたよ。 登場人物の設定等、異なっている部分は結構ありましたが、先に「ポセイドン・アドベンチャー」を観ていたので、文章を読んでいても各場面で「こんな感じかな?」と想像できまし…