2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こなた「ここからイリスが」

何年かぶりに京都駅に来ました。 で、今回もまた「ガメラ3」ロケ地巡りをやったりして(笑)。 守部少年が駅に到着したシーンで写っていたコインロッカーが、新しくなっていました。

ただいま〜

舞鶴からの帰りに雨に降られるという、一番避けたかった最悪の事態になりましたが、なんとか日付が変わる前に自宅にたどり着けました。 今回のツーリングは、北海道滞在中にカッパを着たのが20日の朝の30分間だけという、これまでになく天気に恵まれたものと…

出航しました…

楽しかった一週間が、あっという間に終わっちゃいました。 さらば北海道。また来年も必ず来るぞ!!

懐かし過ぎ

小樽のフェリーターミナルのおみやげ売場横に、「サイレントスコープ」がありました。 久々にプレイしたら、メンテが今一つ(スコープを覗いても何も表示されないことがある)なこともあり、2ステージ目開始直後でゲームオーバーになってしまいました… 当時…

泣いても笑っても

いよいよ北海道ともお別れとなりました。

分かる人にしか分からない

札幌の「ガラクタ」さんへ行ってきました。カレーライスが、めっちゃ美味しかったです。 食後に紅茶を飲んだのですが、さすがに砂糖を4杯入れる勇気はありませんでした(謎)。 マスターと奥さんに、とても親切にしていただきました。ありがとうございまし…

望岳台

十勝岳です。 今日もまた、好天にめぐまれました。

三国峠の駐車場

リスが朝ご飯を食べていました。 って、この写真では分かりづらいですかね(^^;

ナイタイ高原牧場

十勝平野の景色が素晴らしいです。

今夜も帯広泊(決定事項)

当初は帯広から北へ向かうつもりだったのですが、天気が心配なので急遽予定を変更して、襟裳岬へやってきました。 天気はいいけど、風がきついです。

食べたり飲んだりの事ばっかりだな…

今日は帯広泊です。 街中至る所に「十勝」とか「とかち」といった単語が見られ、正に「とかちつくちて」状態です(なんのこっちゃ)。 そして、帯広といえば、豚丼うめー!!

鍛高ラムネ

ほんのり紫蘇の味がしました。

おはよう!!朝ご飯

朝の9時からこんなに食べたら、昼ご飯はいらないかも…

今日の晩ご飯

花咲ガニうめー!!

根室

エスカロップうめー!!

風呂上がりの一本

「峠の湯 びほろ」で温泉に浸かってマターリしました。

摩周湖

裏摩周には初めて来ました。 摩周湖を見るのは4回目なんですが、今回も晴れていました。 また出世が遅れそうです→遅れているのは摩周湖のせいではないと思うぞ>自分

開陽台

ケータイのカメラでは収めきることなんてできない、サイコーの景色です。

知床

今日も晴天に恵まれています。 オシンコシンの滝に着きました。

ホクレンの隠しフラッグ

紋別でゲットしました。 通常の青・緑・黄のフラッグが、まだ1本もゲットできてないんですけどね(^^;

日本最北端

宗谷岬に到着しました。 今日はこれから網走へ向かいます。

今日の「アイドルマスター」

今年も稚内の光速憧路で、日本最北端の「アイドルマスター」をプレイしました。