2007-01-01から1年間の記事一覧

iMac死亡…

ついさっき近くに結構デカい雷が落ちた瞬間に、iMacの電源が切れる+ADSLモデムから「ボンッ!!」と音&何かイヤな臭いが発生するという事態になりました。 その後、iMacはうんともすんとも言わなくなってます… ADSLモデムも振ったらカラカラと音がしていま…

ちょっと寂しい…

http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2007/12/post_51.html そうか…今日で閉店なんですよね…「プリムヴェール」は北海道ツーリングの楽しみの一つだったのですが、非常に残念です。 北海道最終日にお昼ぐらいに札幌市内に入って、まず最初にここへ行ってまし…

今年最後に買った文庫本になりそう

阿佐田哲也の「ばいにんぶるーす」を買いました。阿佐田哲也コレクション〈2〉ばいにんぶるーす (小学館文庫)作者: 阿佐田哲也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る読み始めた…

003以降にも期待(出るのか?)

CD

「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」を買いました。って、「はまぞう」で確認するまで知らなかったんですが、これが正式タイトルだったのかよ?!らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーテ…

今日のアイドルマスター(家庭版)

「ハカマグラデュエーション」も追加されたことだし、そろそろ新ユニットを。と思い、やよい・真デュオを結成しました。 ユニット名は「ファンの人に辛いことや苦しいことがあっても、彼女たちを見たら元気になる。そんなアイドルになりますように」という願…

今日の「アイドルマスター」(家庭版)

↑というタイトルを付けておきながら、6組目のユニット「淋しい熱帯魚」(伊織、あずさデュオ)が終了してから2ヶ月半ほど新ユニットを結成していない件について…「ポーリータキシード」も「メルヘンメイド」も購入済なんですけどね… とかいってる内に、26…

禁パチしてたのに…

ついついパチスロ「機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜」を打ってしまいました(^^; 各キャラやMS、WBやメカはポリゴンモデルをセルシェーディング処理してあるようで、結構なめらかに動きます。 映画「哀・戦士編」に登場する戦闘シーンの演出が入り、戦闘に…

城之の旅(その3)

XBOX360の新作FPSのスクリーンショットです(大嘘)。 ワンショットで的(陶器製の人形)を2個落とすのは、かなり難しかったです。

城之の旅(その2)

温泉街の娯楽といえば、スマートボールですよね。

城之の旅(その1)

今日は城崎で泊まりがけ(車通勤の人が多いため)の忘年会です。 宴会が終わってから「御所の湯」に行ってきました。 小雨が降る中で入る露天風呂が気持ちよかったです。

ケータイからのテスト

ケータイからの書き込みのテストです。

今日の「アイドルマスター」

12月2日の日記で「思い出の数が『14個』なったんで、ブーストメール来たら『カラメモ』行きます」ということを書いていたのですが… 『カラフルメモリーズ』って、思い出「15個」以上なんですよね…何を勘違いしていたのか、「13個」以上あればOKだと思って…

今日の「アイドルマスター」

今日も昼過ぎに目が覚めたのですが(苦笑)、ケータイを見ると09:21に律子ちゃんからメールが届いていました。 2日(日)の10時から3日(月)の0時に事務所で会えないですか?とのことです。って、当日呼び出しブーストメールを受け取るのは久しぶりです…

今日の「アイドルマスター」

ここ1週間、普通のメールは届くけど、ブーストメールが1通も届きません… 今日プレイすれば、明日の指定で届いてくれるかな?と思い、プラボ鳥取店へ行って1週分(4週目(敏腕記者1週目))をプレイしました。 あらら、3週目終了時点で5だったイメージ…

DNP、ニンテンドー DS 向け「DSvision」で出版・映像コンテンツをダウンロード販売

http://japan.internet.com/finanews/20071129/5.html PLAY-YAN microをDS Liteにセットすると、カセットがかなりはみ出て難儀するんですが、カードと同サイズの専用アダプターなら、すっきりしていいですね。 ダウンロードしたコンテンツだけでなく、自分で…

楽しみにしていた3本

24日〜25日は、神戸・大阪方面に出かけて映画を観てきました。 「仮面ライダー THE NEXT」(24日) 10月27日に続いて、2度目の鑑賞だったりします。1号・2号・V3の格好良さ、格闘アクション、バイクアクションに大満足です。 クライマックスの戦いのシー…

今日の「アイドルマスター」

3日に結成したユニット「無謀キャプテン」の真から、22日午前10時〜23日午後6時のメールが届いていたので、17時30頃にプラボ鳥取店へ行ってきました。 「敏腕記者(3週目のオデでゲット)+メールブーストでイメージレベル6にはなるだろうから、『ルーキ…

積ん読100冊分(苦笑)

発売日からずっと「買うたやめた音頭」を踊り続けていたのですが、結局「DS文学全集」を買いました。DS文学全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (105件) を見る「海底軍艦」が…

シャークマウスのサンダーボルトも欲しい

11月22日配信のAC6の追加機体がすげー!! http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt06.html 「スペシャルカラー機体 Su-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI-」 メーカー直々に痛機?痛ジェット?を導入しやがりました。 しかも他の追加機体は200ゲイツなのに、こ…

怪我の功名?

修理に出していたテレビが復活しました。というか、「部品の調達にかなり日数がかかるので、新しいのを持って行きます」ってな状況で、しかも次のモデルのC3500が届きました(笑)。TOSHIBA 26V型 デジタルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 26C3500 地上・BS…

今日のお買い物

「藤子・F・不二雄先生の『流血鬼』の元ネタは、『地球最後の男』だそうですよ。」と知ってから十数年、ようやく読むことができます。アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫NV)作者: リチャード・マシスン,尾之上浩司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007…

なんてこった!!

テレビが故障しましたよ…orz 明日、メーカーの人に引き取ってもらうことになってますが、電話連絡した際に、1週間はみておいてくださいと言われました。 保証期間内なので修理代金の心配はないとはいえ、暫くの間、塊を転がしたり、戦闘機で戦ったり、アイ…

今日の「アイドルマスター」

GREAT PARTY @ OSAKAに行ってきましたよ。 後ろの方だったのでステージが見づらい時もありましたが、そりゃもう大満足です。 「古巣」とか「眠り姫(うろ覚え)」とか、意味深な言葉が気になる&楽しみです(謎)。 新ユニット結成 お昼過ぎに駅前第4ビルの…

使いこなせる自信もないままに

27日に購入していた「MacOS X v10.5 Leopard」をiMac(2.0GHz Intel Core Duo)にインストールしました。MacOS X v10.5 Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/10/26メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (100件) を見る…

香美町香住区内のアニメ版「AIR」の聖地について

今日、仕事で香美町香住区の市街地へ行った際に分かったのですが、香美町立香住文化会館の近くの火の見櫓(美凪櫓)が、一緒にあった消防格納庫ごと無くなって、普通の民家に建て変わっていました。 5月3日以来行っていなかったので、いつ頃取り壊されたの…

今日の「アイドルマスター」

プラボ鳥取店に行ってビックリ!!2台だったサテライトが1台追加されて、3台体制になっていました。日本全国で撤去が当たり前のこのご時世に、なんともありがたいお話です。 コミュニケーションノートに書かれていた店員さんのコメントによると、今回追加…

今日の「アイドルマスター」(家庭版)

6組目のユニット「淋しい熱帯魚」(伊織、あずさデュオ)のプロデュースが終了しました。 7月26日に結成した時には、「『淋しい熱帯魚』って夏向きのユニット名だな」ってなことを言ってたのに、気がつけば秋真っ盛りですよ(苦笑)。 「今回はひょっとし…

オンリーイベントに行ったのは久々です

鳥取市のパレットとっとりで開催された、双海亜美・真美・Πタッチ中心 PROJECT IM@S オンリーイベント「亜美にΠタッチ」へ行ってきました。 思いっきり寝坊してしまい、13時前に到着(開始は12:00)した時には、お目当てだったサークルさんの「鳥取限定本…