今日の「アイドルマスター」(家庭版)

↑というタイトルを付けておきながら、6組目のユニット「淋しい熱帯魚」(伊織、あずさデュオ)が終了してから2ヶ月半ほど新ユニットを結成していない件について…「ポーリータキシード」も「メルヘンメイド」も購入済なんですけどね…
とかいってる内に、26日にはカタログ第12号が配信されるわけですが、今回のエクストラ衣装は「ハカマグラデュエーション」です。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/21/aea9bd1b9d48d71fe0dfabd878cbc50e.html
着物系の衣装って、今回初めてですよね。アクセサリーの「大正リボン」と一緒に「サムライソード」を装備させて「太正浪漫」な雰囲気にさせてみたいと思います(笑)。

ワクワクテカテカ

CDの方は新たに「MASTER LIVEシリーズ」が始動するようです。
で、来年の2月13日に「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」が発売予定となっているのですが、
http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#071220

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00
 DVDつきシングル(完全初回限定生産)
 <CD>
 1.Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 ダウンロードコンテンツ完全新曲第一弾(M@STER VERSION)
 2.CDオリジナル新曲第一弾
 作詩・作曲:桃井はるこ
 3.THE IDOLM@STER(k VERSION)
 作詩:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人)
 <DVD>
 Xbox 360専用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!
 先行映像 他

完全新曲第一弾も楽しみだけど、モモーイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
早速Amazonでポチッてきましたよ。