2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使いこなせる自信もないままに

27日に購入していた「MacOS X v10.5 Leopard」をiMac(2.0GHz Intel Core Duo)にインストールしました。MacOS X v10.5 Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/10/26メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (100件) を見る…

香美町香住区内のアニメ版「AIR」の聖地について

今日、仕事で香美町香住区の市街地へ行った際に分かったのですが、香美町立香住文化会館の近くの火の見櫓(美凪櫓)が、一緒にあった消防格納庫ごと無くなって、普通の民家に建て変わっていました。 5月3日以来行っていなかったので、いつ頃取り壊されたの…

今日の「アイドルマスター」

プラボ鳥取店に行ってビックリ!!2台だったサテライトが1台追加されて、3台体制になっていました。日本全国で撤去が当たり前のこのご時世に、なんともありがたいお話です。 コミュニケーションノートに書かれていた店員さんのコメントによると、今回追加…

今日の「アイドルマスター」(家庭版)

6組目のユニット「淋しい熱帯魚」(伊織、あずさデュオ)のプロデュースが終了しました。 7月26日に結成した時には、「『淋しい熱帯魚』って夏向きのユニット名だな」ってなことを言ってたのに、気がつけば秋真っ盛りですよ(苦笑)。 「今回はひょっとし…

オンリーイベントに行ったのは久々です

鳥取市のパレットとっとりで開催された、双海亜美・真美・Πタッチ中心 PROJECT IM@S オンリーイベント「亜美にΠタッチ」へ行ってきました。 思いっきり寝坊してしまい、13時前に到着(開始は12:00)した時には、お目当てだったサークルさんの「鳥取限定本…

シスターB役のモモーイがいい味出し過ぎ

「Kawaii! JeNny」がすげー!! いろんな意味で狂ってます。でも、いい方向に狂っていると思います。 この感覚は…そう…実写版「セーラームーン」第1話を初めて観たときの衝撃!!いや、それ以上のモノかもしれません。 あと、スタッフ方面では、川北紘一監…