2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物その3

ガンダムズでGUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] # 3006b ゲルググキャノン(量産型ゲルググ) ASIN:B0007NOMOA ゲルググキャノンは、MSVの中では高機動型ザク(MS-06R)と並んでお気に入りです。 でも、なんでこのシリーズで「黒い三連星」仕様の高機動型…

今日のお買い物その2

Cafe Dollへ行く前に、COSPA ジーストア大阪店で、ガンバスターのTシャツを購入していました(笑)。

今日のお買い物その1

CD 竜童組 - RYUDOGUMI - 「ザ・カムイ(The Kamui)」が聴きたくて、ずっと探し続けていたんですが、やっと見つけることができました。

オカエリナサλませ、ご主人様

PLEさんと一緒に、日本橋のメイドカフェ「Cafe Doll」へ行ってきました。 http://www.cafedoll.com/ メイドさんとゲームができたり(有料)、メイドさんとチェキで撮影ができたり(有料)、メイドさんごとにお客さんとのコミュニケーションノートがあった…

何年ぶりだろう

それでは今から久しぶりに「はだしのゲン」を読みます。

天空の勇者

大阪ドームへ「AIR-X」を観に行ってきました。 http://www.ktv.co.jp/air-x/ 感動しました…バイクであんなことができるんですね。 いや、あそこで派手なジャンプで派手なトリックを決めている乗り物は、バイクに見えるかもしれないけど、実は違う乗り物なの…

平成も好きなんですが

「仮面ライダーSPIRITS」7巻を買いました。 「マガジンZ」も立ち読みはしているんですが(苦笑)、やっぱりまとめて読んだ方が燃えます。 TVでのショッカーライダーがライダー車輪で倒されるシーンは、ものすごくショボい特撮だった記憶があるんですけど…

その2

「もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~」も購入(爆)。 ↑何とも濃い表紙ですが…オレンジ色の部分はカバー状になっていて取り外すことができます。 取り外すと普通の東京案内の本みたいなデザインになってます。カモフラージュで…

その1

「ランブルローズ公式ガイド ローズオブローゼズ」を買ってしまいました。 各キャラ別技表とか載ってます。載ってても、実際にそれらの技を使い分けて戦えるかどうかは自分次第なんですけどね… なんか、「Hゲージ」の溜まる技ばかり探してるような気がする(…

海外版はもっとすごいらしい

「ランブルローズ」、店頭でデモムービーを見たら、ついつい買ってしまいました。 エッチというか、お色気というか、よくまぁこんなソフトがPS2で出せたなぁ…と半ばあきれながら、実は大笑いしながらプレイしてます。家族に見られたら自殺ものです(言い過ぎ…

「ペルシャ」と「ユーミ」は観てなかった。

いろんなメーカーから2,000円前後で出ている、'80年代アイドルのベスト版(シングルA面を網羅したものが多いのかな?)をたまに買ったりします。 今日は原田知世さんのベストだけを買うつもりだったのですが、気が付けば太田貴子さんと小幡洋子さんのベスト…

今日の「トップをねらえ!」(多分最終回)

ようやく1周目のプレイ(お姉さまルート)が終わりました。 25話なんですが、なんかもう、ノリコとカズミの再会シーンからじ〜んと来て、キミコからの手紙のところで涙を拭くために一時中断(笑)、最終決戦はなんとか一発でクリアして、そこからのバスター…

今日の「トップをねらえ!」

第16話〜第21話までプレイしました。 って、第19話と第20話はスキップされたんですけどね(^^; 第17話「お願い!!愛に時間を」の、ノリコがお姉さまを説得→ガンバスターに合体のところは、アニメでも大盛り上がりのシーンですが、ゲームの中でもかなりグッと…

「帰ってきたウルトラマン」は予告編だけ観たことがある

安野モヨコさんの「監督不行届」 を買いました。 すごいぞカントクくん。全部が全部実話ではないとはいえ、濃すぎます。 でも、この人が「トップ」や「エヴァ」の監督なんだもんなぁ…「ナントカと天才は紙一重」っていう奴ですか?(使い方間違ってるような…

PSP版「どこでもいっしょ」

1月10日からいっしょだった、ウサギの「あやこ」と2回目のお別れをしました。 PS版の時にも何度も経験しているんですけど、やっぱりちょっと寂しいですね。 ところでこれ、オプションでBGMの音量を0にしておくと、お別れのあいさつの時と、スタッフロール…

今日の「トップをねらえ!」

第6話〜第15話まで一気にプレイしました。(お姉さまルート選択) 模擬戦の方も、結構楽にこなせるようになってきてます。 第14話のガンバスター発進のシーンは燃えましたね。バスタービームを狙った方向へ出そうと思ったら、ちょっと難しかったです…精進し…

今日の「トップをねらえ!」

第5話まで終わらせました。オリジナルのストーリーも結構面白いです。 模擬戦を挑むことができるマシン兵器のカラーリングが「仮面○イダー(新1号)」とか「旧○ク」とか「量産型○ク」とか「科学○捜隊」とか「エ○ァ初号機&弐号機」っぽいデザインがあった…

人に(「黒」が付く)歴史あり

仕事帰りに寄った古本屋の成人コミックコーナーで、序ノ口譲二さんの「淫魔の乱舞」を発見。女性店員さんが立っているにもかかわらず、速攻でレジへ持っていきました(爆)。 税込420円でした。 家に帰ってから、ビニール袋から出してみると、最初の何ページ…

努力と根性だ!!

PS2版「トップをねらえ!」フラゲしました。 帰宅時間が遅かったので、まだ第2話が終わったとこまでしかプレイしてませんが、面白いです。 とはいっても、現時点ではアニメと同じストーリーの部分なので、細かいところのアニメとの相違点なんかを楽しん…

過度の期待は危険とは思いつつも

PS2版「トップをねらえ!」 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_top/index.html ですが、正式には3日発売なんだけど、多分明日(2日)にフラゲできる予定です。 で、今日は事前にテンションを高めておこうということで、リマスター版DVDを…