2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロ「積ん読ってクセになっちゃう?」

「−どこでもいっしょ−トロと流れ星 サクラの咲くころ」を買いました。 ゲーム「−どこでもいっしょ−トロと流れ星」のストーリーの小説です。 (こっちが小説) (こっちがゲーム) ゲームの方の「トロと流れ星」は発売直後に買ったのですが、第2話(だったっ…

アニメイト:逆境ナイングッズ6月10日から発売

http://zenryoku.txt-nifty.com/gk9/2005/05/610_1d26.html 「男球」と「湯のみ」と「Tシャツ」が欲しい!!

6年ぶり復活、ガメラの友情物語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000020-spn-ent そりゃね、田崎竜太監督と聞いて「おぉぉ〜」と驚いています。 「ギャオスの大群との激闘で、ガメラが自らの命を賭して地球を守ったバトルシーンが導入部」というのは、「ひょっとして『G3』…

あの河原も鳥取市内ですよね(探すのか?)

そういえば、実写の映画がもうすぐ公開されるんだっけ? リアルタイムでやってた頃、マンガも読んでなかったし、アニメも観てなかったなぁ…というか、この人の他のマンガも全然読んでなかったなぁ…周りは結構読んでいたのに。 ここ数年は、ビッグコミックだ…

「ジパツー」7月号の影響をもろに受けています

大山・蒜山方面へツーリングに行ってきました。 国道9号線を西へ向かい、小一時間ほどで白兎海岸へ到着。 「川の深さは」の(検閲削除)で、(検閲削除)と(検閲削除)が出会う場所です。 もうしばらく国道9号を西へ進むと、浜村温泉への入口がありました…

日本側の監督は誰になるんだろう?

残りページもわずかだったので、先に「硫黄島の星条旗」を読み終わらせました。 あの写真は、実は旗を立て直すときのものだということは、何かで読んだ記憶があったのですが、写真を撮った後の戦闘で6人の内3人が戦死したことは、この本を読むまで知りませ…

歴史は俺たちに何をさせようというのか

半村良版「戦国自衛隊」の文庫本を買いに本屋さんへ…2件行ったけど、どちらにも置いてありませんでしたよ…orz あきらめきれずに古本屋に行くと、以前自分が買ったのと同じハルキ文庫版を見つけることができました。 ※昨日作成したリンクは角川文庫版へのも…

「硫黄島の星条旗」は一時中断

「戦国自衛隊1549」を買いました。 ↑ぱっと見は普通のA5版のハードカバーなのですが、普通の本とは逆に横に長く開きます。電車の中とかでは読みにくいでしょうね… とりあえずぱらぱらっとページをめくってみました。寺田克也さんの挿絵は迫力があります。個…

PSで出た「2」も久々にプレイしたい

昨日の「炎のメモリアル」の興奮も覚めやらぬまま、押入からSFCを引っ張り出してきて「ザ・ファイヤーメン」をプレイしました(笑)。なんて単純な頭の構造をしてるんでしょう?>自分 当時買った新品は中古屋に売って、再びカセットだけ中古で買い、そのま…

お気に入りの映画の一つに追加しました

「炎のメモリアル」を観てきました。 「バックドラフト」が好きだったり、「め組の大吾」(当然マンガの方)が好きだったり、SFCの「ザ・ファイヤーメン」が好きだったり、ゲーセンでセガの「消防士」を何度プレイしても1クレジットで1面の市長が救出でき…

3回目

田舎の映画館は、封切りの時期からちょっと遅れて上映することが多いです。 不便だなぁと思う反面、封切りの時に見逃していたり、もう一度劇場で観たいなぁと思ったりした時にタイミング良く上映されたりすることもります。 というわけで(どういうわけやね…

「ツーリングマップル」はまだ買い換えなくてもいいかな?

普段買ってないくせに、「ジパングツーリング」7月号を買いました。そう、「北海道 格安&0円マップ」目当てです(爆)。 今年も北海道ツーリングへ行く気満々です。フェリーとか混むのがイヤなので、9月の中頃の予定ですが(^^;。 年度始めに仕事の計画を…

また昔の話かよ?>自分

CD

「GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES」を買いました。 「バレンタイン・キッス」はいろいろと思い出深い曲なんですよね… なんて書き方をすると、この曲が関係した、女の子との思い出があるような感じですが(そうか?)、世の中そんなに甘くありません。 女装…

筐体自体の音量を絞ってあるのが物足りない

仕事が終わって、自分の車へ向かって駐車場を歩いている途中に、今日も黒いアルシオーネSVXが停まっていたので、ついじろじろと眺め回していました。 そしたらそこへ持ち主の方が…「なんじゃこいつは?」という顔で見られてしまいました…無茶苦茶恥ずかしか…

当然ボディカラーは黒で

「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2」なんですが、サントラに入っていたカードは、Z32を登録しました。でも、最近とんとプレイしていません(^^;。 「MAXIMUM TUNE2」では、Z32の他にも何台か車種が追加されていて、その中に「スバル アルシオーネSVX」があります…

血迷ってみました(その2)

PSP用ソフト「やるドラポータブル」の4タイトルが発売延期だそうです。 http://www.playstation.jp/news/2005/050513_ydp.html このニュースを知るまでは、発売予定だったことすら知らなかったのですが(^^;、「あの小さい画面でプレイしても面白いのか?」…

血迷ってみました(その1)

「宮村優子 根性戦隊ガッツマン大百科」(ISBN:491611504X)なる本を古本屋さんで買いました。 宮村さんの大ファンというわけではないんですが(^^;、え〜と、アスカは好きです、綾波の次ぐらいに(おい)。あ、そうそう、「バトルロワイアル」のビデオのお姉…

いよいよE3でお披露目、大手3社次世代ゲーム機を分析

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000001-wir-sci 「Xbox 360」が公開されたり、ソニーや任天堂もニューマシンを準備中だったりするんですが、「ハードを買ってでもやってみたい」と思わせる面白そうなソフトが出ない限り、すぐには手を出さな…

「戦国自衛隊1549」の小説も出るんですね

「Twelve Y.O.」読み終わりました。 やっぱり「川の深さは」→「Twelve Y.O.」→「亡国のイージス」と、ストーリーというか設定が繋がっていたんですね。 3作とも「今の日本ってどうよ?」「今の自衛隊ってどうよ?」という問いかけ(?)がなされてるのです…

また昔の話をしてるし…>自分

CD

「GUNDAM SINGLES HISTORY」を買いました。 お目当てはゲームの影響をモロに受けて「ビギニング」と「めぐりあい」だったのですが、「ガンダム」TV版OP・ED・挿入歌、映画版主題歌・挿入歌や、「Z」「ZZ」のOP・EDの曲が入っていて盛りだくさんです。 「…

四人目の適格者

京都から大阪の日本橋へ移動。 目的地はもちろん、Cafe Dollです(笑)。 毎月8の付く日は「眼鏡デイ」ということで、この日が来るのを心待ちにしていました。 しかも、今日5月8日は「鼻眼鏡デイ」ということで、お帰り(入店時)からお出かけ(退店時)…

一度行ってみたかった

京都文化博物館で開催されている「人体の不思議展」へ、PLEさんと行ってきました。 お客さんいっぱいでした。子ども連れの人も多かったです。研究書を手にした方も何人か見受けられました。 自分の体も、あんなに複雑な構造になってるのか…と思うと、なん…

神戸に行く楽しみがまた一つ増えました

買い物も済ませ、cafeKANONで一休み(笑)。 cafeKANONを出てから、レジでもらった地図を頼りに、今度は試験営業中の姉妹店「お月見猫王様の不思議な銘茶館」へ行きました。 内装や調度品、ウェイトレスさんの可愛い制服など、ありとあらゆる面でオーナーさ…

読んでみたかった3冊

GWの締めくくりは、神戸方面へ。 あちこちとうろついてから、ジュンク堂で買い物をしました。 硫黄島の星条旗 クリント・イーストウッドの監督で映画化です。 10月1日では遅すぎる 徳光康之先生の「最狂超プロレスファン列伝」や「濃爆おたく先生」でネタに…

写真多過ぎますか?(^^;

今日は天気が良かったので、毎度お馴染みの日帰りツーリングルート「出石→城崎」を走ってきました。このルートは、年に2・3回は走っている気がします(^^; 昼過ぎに自宅を出発し、国道178号線から但馬海岸道路を通って日和山へ、そこから円山川に沿って豊岡…

(古本で)全巻持ってるのに…

結局、「逆境ナイン」(新装版)の第1集と第2集を買っちゃいました。 だってねぇ…こんな情報を知ってしまったら、新装版を揃えたくなっちゃいますよ。 ドラマCD付コミックス:主題歌は作詞・島本和彦、歌・水木一郎 http://zenryoku.txt-nifty.com/gk9/200…

2、膝まで

「川の深さは」を読み終わりました。 最後の方で「亡国のイージス」にも登場した組織の名前が出てきたんですが、どうやら作品の舞台というか設定が繋がっているようですね。 などと思いながら、次に読むつもりの「Twelve Y.O.」を手に取り、背表紙の紹介文を…

悪夢のような強さ

「めぐりあい宇宙」、ACE PILOTモードのコウ・ウラキ編をプレイしました。 ガトーのGP-02強すぎ(泣)。何回コンティニューしたんだか分かりません。 オールクリアはしましたが、結局今回も各ステージの評価はB〜Dばかりです…

<バンダイ>ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000098-mai-bus_all あんなゲームがきっかけじゃぁ、この先かなり不安ですね(苦笑)。 とかいっときながら、がんばって面白いゲームを作ってもらいたいと期待しているんですけどね。