筐体自体の音量を絞ってあるのが物足りない

仕事が終わって、自分の車へ向かって駐車場を歩いている途中に、今日も黒いアルシオーネSVXが停まっていたので、ついじろじろと眺め回していました。
そしたらそこへ持ち主の方が…「なんじゃこいつは?」という顔で見られてしまいました…無茶苦茶恥ずかしかったです。


その恥ずかしさをバネに(なんのこっちゃ?)、久々にゲーセンに行って「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2」でアルシオーネSVXのカードを作成してきました。
ボディカラーは、黒にする気満々だったんですが、選択画面を見てちょっと考え直すことに…
このゲームの車って、ウィンドウ部分はスモークがかかったような状態になっているので、ボディを黒にすると、なんだか真っ黒な塊みたいになってしまうんですよね…結局シルバーメタリック/グレーメタリックのツートンカラーにしました。
昨日「当然ボディカラーは黒で」と書いたのは誰ですか?というツッコミは勘弁してください(^^;
ミッションなんですが、ほとんどの車で5or6速なのに、アルシオーネSVXは4速です。しかも昨日ちょっと調べてみたら、実車はほとんどATばかりの様なんです。(この辺詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。)
というわけで(どういうわけやねん?)今回作成するカードもATで登録しました。


他にプレイするお客さんもいなかったので連コを繰り返し(おい)、第10話までプレイしました。
レベル:C6級
称号「湾岸の新人」→「走り屋見習い」→「走り屋練習中」
ATは楽ちんですよ。箱根でパニック起こさなくて済みますよ。
前作で作成したFC3Sも、この前作成したZ32もMTでプレイしてますが、なんだかAT化の誘惑に駆られてしまいそうです(^^;。
でも、せめてゲームの中だけでもMTで運転したいので、2台はMT、SVXだけATと使い分けようと思います。
※車の免許はAT限定の制度ができる前に取ったので、MTも運転できますが、今はAT車に乗ってます。