2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の「アイドルマスター」

プラボ鳥取店で、今年最後のプレイをしてきました。 現在進行中の「発禁スレスーレ」(春香・雪歩・亜美真美トリオ)は、29週でBランクへアップしました。 自分のこれまでの成績では、結構早い方かな?と思います。 残す特別オデは「HIT-TV」だけなんですが…

小2ぐらいまで信じていた

約1ヶ月ぶりに鳥取のトイザらスへ行きました。時期が時期だけにかなりごった返してるのかな?とも思ったのですが、17時過ぎだったので一段落していたみたいです。 「どうぶつの森」グッズの棚を見ていると(苦笑)、横の方にいた女の子とお母さんとの会話が…

今から休みます宣言をしておこうかな?

というわけで(どういうわけやねん?)、1月26日(金)にBIG CATで行われる、桃井はるこさんのライブのチケットを地元のローソンで買いました。 今回は寝坊することなく、9:50には到着しました(苦笑)。 9:55頃からロッピーの前に立ち待つこと5分弱、9…

とらの方も行ってみたかったかも

昨日から神戸入りして、朝からPLEさんと日本橋へ行ってきました。 メインの目的はアニメイト日本橋店で行われた、桃井はるこさんの握手会です。 三ノ宮駅で合流してから、まずはPLEさんに買っておいてもらっていた「ゆめのばとん」のCDを受け取りまし…

死にまくり

23時過ぎから「メタルギアオンライン」の「4大勢力対抗戦 エンブレム・デスマッチ」に参加しましたが、早々にケツをまくって逃げ出しました(苦笑)。 皆さん上手過ぎ…というか、自分下手過ぎ… 同じチームの人かどうか確認する間もなく、「自分以外はみんな…

命がいくつあっても足りない

今日は「龍が如く2」はお休みしました(^^; 「メタルギアオンライン」日本版サービスが2006年12月25日(月)午後11時59分59秒で終了ということで、最後のイベントの一つとして開催される「4大勢力対抗戦 エンブレム・デスマッチ」に申し込みをしていました。…

待ちに待った

「龍が如く2」をフラゲしました。龍が如く2出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 324回この商品を含むブログ (135件) を見る開始早々ゴルフやパチスロにハマり、ストーリーを全く進めていませんが(苦笑)、こ…

次世代機が出てるこのご時世に…

ハードオフでセガサターン用ムービーカードが箱・説無しで3,150円で売られているのを見かけ、相場が分からないのでちょっと迷いましたが、結局購入しました(^^;。歳末セールで2割引してもらったので、2,520円で買えたんですけどね。 今になって考えると、買…

今日の「アイドルマスター」

気がつけば、ゲーム本編は3週間近く中断しています…ブーストメールが土日指定で来てくれないんですよ…orz 話は変わって、収録曲が判明した当初は「え〜!?なんかもっと、'80〜'90年代のアイドルソングをカバーしたような内容だと、勝手に(苦笑)期待して…

買っちゃいました!!

いよいよやってきた今日この日、胸を弾ませながら鳥取のトイザらスへ。 なんてこった!!置いてないよ!!影も形も見当たらないよ!!入荷数少なくてあっという間に売り切れたのか? 店員さんに尋ねるべく、売り場を離れてレジへ向かうことに。と思ったら、…

正義と悪との識別完了

LD

初めてヤフオクに入札して、ついに念願のOLA「炎の転校生 鷹は舞い降りた!!」「同 うなれ! 必殺国電パンチ!!」を手に入れました。 実際に観るまで、「女装した滝沢たちが鼻血を出して空中戦をする」ストーリーだと十数年信じていたことは内緒です(^^;

努力と根性だ!!

その後梅田をうろついたりしてから「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!」を観るために、PLANET studyo+1へ。 って、すげー!!4日と5日は「八岐之大蛇の逆襲」も同時上映ですよ!!(トップと八岐之大蛇はそれぞれ別料金で、割引になる…

「メロンのためいき」も聴けたのが嬉しい

大阪城野外音楽堂で行われた時東ぁみちゃんの握手会へ行ってきました。 ミニライブ→撮影会→握手会という流れだったのですが、ミニライブは前から3列目の真ん中あたりの席で観ることができました。 ミニライブはぁみちゃんも会場も大盛り上がりで、自分も他…

「硫黄島からの手紙」も早く観たい

「父親たちの星条旗」を観てきました。 写真に写っていた3人が帰国してからのシーンと凄惨な戦闘のシーンがザッピング(たぶん言葉の使い方間違ってる)しながらの構成だったので、英雄にでっち上げられて母国でちやほやされる3人の苦悩が、原作以上に印象…

早よ週末にならんかなぁ…

CD

時東ぁみちゃんの「I'm a lady 〜じれったい私〜(初回限定生産盤)」を買いました。I'm a lady~じれったい私(DVD付)アーティスト: 時東ぁみ,つんく,守尾崇,平田祥一郎出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 18回この…

今日の「アイドルマスター」

「みんなで鍛える全脳トレーニング」が入荷するとどうなるの?と、心配していたプラボ鳥取店の「アイドルマスター」ですが、店内に設置されている「ぷろでゅーさー日記」(コミュニケーションノート)を拝見すると、完全に無くなってしまうということにはな…

思ったよりも早く

27日にクラブニンテンドーから「ゲーム&ウオッチコレクション」が届きました。 なんかとても懐かしいです。 といっても、収録されている「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」の内、遊んだことがあるのは「ドンキーコング」だけなんです…

マールは登場しないのかな?

劇場版「どうぶつの森」の前売り券を買いました。当然「きんのアイテム」目当てです(爆)。 9月までしか登場しないドラドを釣っていなかったので、「きんのつりざお」をもらおうと思います。 今度はちゃんと映画も観に行こうと思います(^^;。 劇場版「どう…

結局購入

「音をつなごう!グンペイりば〜す♪」を買いました。 「グンペイ」をワンダースワン本体と一緒に買って、一時期ハマっていたことがありました。今でも探せば出てくるはずなんですが(^^; 操作に関しては、タッチペンで直感的にパネルを動かしたり入れ替えるこ…

今日の「アイドルマスター」

新ユニット結成 春香ちゃんメインで、雪歩ちゃん・亜美真美トリオの新ユニットを結成しました。 ユニット名は「発禁スレスーレ」です(爆)。久々に岡田あーみんネタにしました。 1〜3週目はレッスン&コミュ、4週目は20,000人/3人オーディションで敏腕…

今から楽しみです

11月25日(土)に新神戸オリエンタル劇場で行われる、桃井はるこさんのライブのチケットを買いました。 地元にようやくローソンがオープンしたので(苦笑)、わざわざ遠出して購入しなくても大丈夫です。 寝坊したので発売開始の10:00には間に合わず(ダメ…

「トップをねらえ」合体劇場版のDVD-BOX化が決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000016-imp-sci 実は「2」は第1巻だけしか観たことがなかったりします(^^;。 「合体劇場版!!」は11月の頭に大阪まで観に行くつもりでいるのですが、こんなに早くDVD化が発表されるとは… 合体劇場版の2作品…

今日の「おいでよ どうぶつの森」

自力でどんぐりを230個集めることができました。 ついでにローンも払い終えて、自宅が最終形態になるようにしました。 増築部分に、きのこシリーズの家具を置くか、これまでにもらった写真を並べるか思案しているところです。

最近の「おいでよ どうぶつの森」

9月の北海道ツーリング中にも札幌のビックカメラに立ち寄って「キノコ」と「キラーほうだい」をダウンロードして(必死だな>自分)、マリオシリーズのアイテムは無事コンプできました。 「どんぐりまつり」は、ドンどんぐりに230個渡すと、きのこシリーズ…

今日の「アイドルマスター」

「恋するメトロ(あずさ・雪歩・やよいトリオ)」がようやくBランクにアップして、敏腕記者も付いたりしたのですが、その敏腕記者3週目で思い出の数が0のまま、プロデュースを半月ほどお休みしていました。 そうこうしている内に雪歩ちゃんから13日〜14日…

久しぶりにハシゴしました

3回目(笑) 昨日(8日)から神戸へ行き、今朝は4日にオープンしたミント神戸で「時をかける少女」を観ました。 うん、やっぱり何度観てもいいです。 今でも「オーガスタプラザ」とか「ハーバーサーカス」とか呼んでしまっている自分なので、ミント神戸の…

今日の「アイドルマスター」

家に帰ると「MASTERPIECEシリーズ全5枚収納ボックス」が届いていました。 応募していたことをすっかり忘れていましたよ。 家で聴くときはMP3に変換済みのファイルを、車で聴くときはそのMP3ファイルを記録したCD-Rを使ってるので、オリジナルのCD5枚はこの…

ポッチャマでスタート

ポケモン「ダイヤモンド」を買ってしまいました(笑)。 予約はしていなかったのでフィギュアは無しです。 昼休みに車飛ばしてTSUTAYAに行くぐらいだったら予約しとけよ>自分 誕生日が11月なので、ちょっと早いのですが、甥っ子には「パール」をプレゼント…