とらの方も行ってみたかったかも

昨日から神戸入りして、朝からPLEさんと日本橋へ行ってきました。
メインの目的はアニメイト日本橋店で行われた、桃井はるこさんの握手会です。


三ノ宮駅で合流してから、まずはPLEさんに買っておいてもらっていた「ゆめのばとん」のCDを受け取りました。

ゆめのばとん(DVD付)

ゆめのばとん(DVD付)


しばし電車&地下鉄に揺られて難波に到着。
お昼を食べてからアニメイト日本橋店に行くと、握手会参加者に並んでもらう時間までまだ余裕があるということで、何件か中古LDのお店を回りました。
「アキラ」とか「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」とか「マジンガーZ対暗黒大将軍」とか「namcoギャルズアイランド」とか買いましたが、「機動警察パトレイバー2 the Movie」のLDが見つからなかったのが残念です。


そうこうしている内にちょうどいい時間になってきたので、再びアニメイト日本橋店へ。
30分ほど待って、いよいよ桃井はるこさんの握手会が始まりました。
うはぁ…モモーイ可愛いよモモーイヽ(´ー`)ノ
自分の握手の順番が回ってきました。手ぇちっちぇ!!そして柔らけぇ!!
そして、モモーイ可愛いよモモーイヽ(´ー`)ノ
決めました!!来年の1月26日のライブも行きます!!金曜日!?平日!?かまうこたぁねぇ!!仕事休みます!!


幸せな気分に浸りながら「メルカフェ」でお茶をして(笑)、次は心斎橋へ。
最初PLEさんからは「フィギュア関係のショールームへ行きます」としか聞いてなかったので、てっきり海洋堂のホビーロビー(大阪は閉店しましたが)みたいなところに行くもんだと思っていたのですが…まさかオリエント工業さんのショールームだなんて、完全に予想外でしたよ。
二人とも150cmや155cmサイズのシリーズよりも140cmサイズのプチシリーズにばかり注目していたのは内緒です(爆)。
関節の構造とか、モデラーの視点で色々と質問するPLEさんが格好良かったです。
あぁ…家族と同居してなければ…(謎)


その後三ノ宮へ戻って、焼き肉をしこたま食べて解散となったのですが、かなり中身の濃い一日でした。