2008-01-01から1年間の記事一覧

うごメモ

作ってみた。絵心がないのが辛い(苦笑)。

うごメモ その2

BGMは脳内で再生してください(苦笑)。

自分で自分がイヤになる

「どうせ自分には関係のない話だよ!!けっ!!」とか言いながら、「ガルモ」の店長さんの服を赤と緑でそれっぽくしてみたり、iPodに島田奈美さんの「ほほえみをあなたに」と少女隊の「P-CAN」を入れてみたり… ほほえみをあなたに~NAMI 2nd collectionアーテ…

久々の更新が…

エロマンガの話っていうのはいかがなものか?>自分 というわけで(どういうわけやねん?)、そのテの話題が嫌いという方はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。 「奴隷戦士マヤ 愛蔵版」を買いました。奴隷戦士マヤ (ワールドコミックスMAX)作者: こ…

Wi-Fi支店オープン

修理に出していたDSが金曜の晩に帰ってきました。 「ガールズモード」のWi-Fi支店オープンしました。 っていうか、8日に一度オープンさせたのですが、データが壊れているとかなんとかで一旦閉店させ、本日再オープンです。 オレンジタウン クッキービル 7…

見てきたようなジークジオン!

「旭堂南半球のガンダム講談一年戦争〜第三夜」(ワッハ上方4F小演芸場「上方亭」)に行ってきました。 去年の夏ぐらいにガンダム講談のことを初めて知って、ニコニコして、いつか生で体験したいと思いつつも、9月と10月の第一夜&第二夜は北海道行ツーと…

無茶しやがって…(AA略)

なんかネットで評判がいいので「わがままファッション ガールズモード」を買ってみました(爆)。わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 851回この商品を含むブログ (81件…

45分があっという間

本日一番の目的である、「だんだん」スペシャルトークですが、いろいろと裏話も聞けて楽しかったです。 そんでもって、マナカナのかわいさはガチ。 しかもお二人が「赤いスイートピー」を歌ってくださって(茉奈ちゃんのギター演奏)、至福のひとときでした。…

♪一日一杯の

二日酔いに効果があるらしいので(^^;、しじみ汁を飲んでみた。

スタジオセット見学

「だんだん」の田島家と松本そば店のスタジオセットを見ることができますよ。 細かいところまで作り込まれていて、驚きです。

NHK大阪

ちょっと「BKワンダーランド」へ行ってくる。

ホビコン

神戸国際展示場で開催された「HOBBY COMPLEX 05 神戸」へ行ってきました。 ディーラー参加されているPLEさんのお手伝いということだったのですが、あまりお役に立てなくてすみませんでした(^^; 当日版権申請されていたディーラーさんの手続きとかでゴタゴタ…

似つかわしくないこと(笑)

以前の職場の先輩に誘われて、ヴィッセル神戸の試合の観戦に来てます。 15時キックオフなのに、もうすでにビール飲んでご機嫌な件について…

ここまで来たんだから

祇園まで足を延ばしてみましたよ。 具体的な撮影ポイント(何のだ?(苦笑))は分からないものの、雰囲気は満喫できました。 まだ早い時間帯ということもあってか、舞妓さんや芸子さんを見かけることができなかったのがちょっと残念でした(^^;

久々に近鉄に乗った

任天堂のサービスセンターへ修理をお願いする際には、 1.宅配便で送る 2.サービスセンターへ直接持参(平日) の方法があります。 こんな機会滅多にないということで、午後から有給を取って、京都府宇治市小倉にあるサービスセンターへ行ってきました(爆…

DS故障…

DSの下画面が、まともに表示されなくなっちゃいました。 ヤフオクで手に入れた海外仕様(エレクトリックブルー)なので、日本で修理してもらえるのか不安だったのですが、任天堂のサービスセンターに問い合わせたところ、保証外のため実費にはなるものの対応…

久々にハマっているドラマ

JRの鷹取駅で「だんだん」のパンフレットをもらってきました。 松江市内のロケ地マップや松江・出雲・京都の観光スポット、ストーリーの紹介が掲載されています。 ストーリーの紹介は、ネタバレが激しく満載されていますよ!!(泣笑) 12月に入ると雪の心…

一足遅かった

どういう経緯かは分からないですが、これを出品するのはダメでしょう? http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w30704296 5,000円スタートで落札価格が126,000円って… 15万円までなら出していたのになぁ!!くっそー!!←自分が一番ダメだと思う。

遅刻寸前(オイ)

師匠のM山君のケコーン式へ行ってきました。 あぁ…もう三次元の世界へ旅立たれるのですね…(笑) な〜んて感慨に耽っていたら、BGMにさり気なく「花咲く乙女」とか使っててビール吹きそうになった。 お二人とも、末永くお幸せに〜(^^)ノシ

帰りました

先程神戸の自宅に帰り着きました。北海道でお会いした皆さん、どうもありがとうございました。デジカメやケータイで撮った写真を肴に一杯引っ掛けてから寝ることにします(笑)。

出航しました

また来年必ず来ますよ!!

えー!?もう終わり?

フェリーに乗船しました。未練がましく売店で「サッポロクラシック」を買いますよ(苦笑)

♪昼の札幌〜

大通公園でゆでとうきびを食べたり、スープカレーを食べたり、アドアーズ狸小路で「アイマス」をプレイしたり、ス(ry

♪夜の札幌〜(21日)

富良野から札幌へ移動して、テレビ塔に昇ったり、サッポロファクトリーでビールとジンギスカンを堪能したり、スス(ry

例の曲を脳内再生(21日)

ごめんなさい…「北の国から」はぜんぜん観たことがなかったりします(^^; T君には、帰ってからDVDを借りるように言われました。