2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の勝ち分で

「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 ポータブル」をフラゲしました。 実機を打つときにはもう一つ「0」がついた額を平気で注ぎ込むくせに、3,800円(店頭価格)のゲームを購入するのに久々に「買うたやめた音頭」を踊ってしまいました(^^; メインのモード「シ…

いよいよこの週末ですよ

映画版「逆境ナイン」のノベライズ「試験に出る不屈闘志物語―112対0からの大逆境克服」を買って、一気読みしました。 装丁や文面は「未来の世界で『不屈闘志』のことを勉強するための参考書」的なコンセプトとなっています。 原作の「はっきりいって歴史に名…

「5.1chサラウンド」が凄い

週末にたまに行く鳥取のゲーセンに「バトルギア4」が入荷していたのでプレイしました。 今回も一番最初に登録したのは「MR-S」です。 いきなり難しいコースを選んでも恥をかくだけなので、まずは中級コースを走ってみました。 なんか難しいです。上手く説明…

プカプカドンドン

サンデーGX7月号の合作の影響で、「からくりサーカス」1〜37巻をマンガ喫茶で一気読みしました(爆)。 さすがに疲れました。 勝が黒賀村へ連れて行かれた25巻あたり(よくおぼえていない(苦笑))からの、これまでの事柄に関する一連の謎解きは、「開始…

ちゃんと投票に行きましょう

「サトエリ」兵庫知事選啓発ポスター、ネット競売に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000506-yom-ent 今更な話題ですが(^^;、「ヤフオクに出したりする奴、おるやろなぁ」と思っていたら、やっぱりいたようですね。 この等身大ポップなら、い…

ポケモン ゲットだぜ!!(懐)

用事があって郵便局へ行ったのですが、こんな切手が発売されていました。 新シリーズ切手 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」 登場!! http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170623_t.html 2シート買って、1シートは姪っ…

Musical Baton

というわけで(どういうわけやねん?)、PLEさんから回ってきたMusical Batonにお答えします。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1,627曲、5.19GB 気がつけばかなりの量になってます。ほとんどが…

ちょっと待っててくださいね

PLEさんから「Musical Baton」が回ってきました。 う〜ん、最後は困ったなぁ…友だち少ないし(^^; この件については明日以降ということで、ご了承ください>PLEさん

昨日の勝ち分で

DVD

TV版の「北斗の拳」は全話DVDで出ているのですが、全部揃えるのはさすがにしんどいので、ええとこどりということで「北斗の拳 究極列伝 TVシリーズベストセレクション」の「壱」〜「参」まで一気買いしました(笑)。 各巻、ケンシロウと「強敵」(と書いて…

これを聴きながら原作を読みたい

CD

「北斗の拳 プレミアムベスト」を買いました。 CD2枚組でDISC1は劇中音楽、DISC2は歌と「2」の劇中音楽という構成になっています。 まずはDISC2から聴いてみました。 「北斗の拳」というと「愛をとりもどせ!!」というイメージが強いかもしれませんが…

トンカツが食べたくなった

「のののパズルちゃいリアン」を買いました。 初めは先日発売されたPSPの某ゲームを買うつもりだったのですが、事前に情報収集のつもりで2ちゃんねるのそのゲームのスレを見ると、まぁ評判の悪いこと(苦笑)。 で、そのスレで「こっちの方が面白い」と紹介…

(映画に向けて)男の魂 充電完了!!

「逆境ナイン」(新装版)の第5集と第6集(特別版)を買いました。 マンガ本編は、やっぱり何度読んでも熱い作品なのですが、ドラマCDも熱いです!! 水木一郎アニキの歌う「炎の笑顔」も熱い!! そして島本和彦先生のトークも熱い!!(笑)北海道の人っ…

「続」はまだまだ終わらないみたいですね

劇画版「戦国自衛隊」が本屋さんに入荷していたので、迷わず手にとってレジへ直行しました。 同じく田辺節雄さんが描かれている「続戦国自衛隊」も1巻〜8巻が入荷していましたが、一気買いしようかどうしようか迷っています(^^;。 こっちはひとまずマンガ…

腕時計のところでニヤリとしてしまいました(謎)

「戦国自衛隊1549」を観てきました。 面白かったんですが、贅沢を言わせてもらえば、戦闘シーンの大半が銃撃戦で、90式戦車やAH-1Sを初めとする各種車両とヘリの活躍するシーンが少なかったのが残念ですね。 綾瀬はるかさん演じる濃姫が可愛かったです(^^;

明日が楽しみです

気が付けば明日から映画が公開されるのに、まだ読んでなかったよ。というわけで(どういうわけやねん?)、「戦国自衛隊1549」を一気読みしました(^^;。 本作も他の福井作品同様(笑)、「今の自衛隊ってどうよ?」「今の日本ってどうよ?」という問いかけ(…

今更修正できないですけどね

昨日は堅気の皆さんは「ワールドカップの予選」で大騒ぎしているのに、「仮面ライダー THE FIRST」のニュースで大喜びしている自分は、やっぱりどこか間違っているのかなぁ?と思ったりしました(笑)。

元祖「仮面ライダー」映画で復活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000018-spn-ent 公式サイトもオープンしています。 http://www.maskedrider1st.jp/ 新しいライダーのデザイン、格好良すぎ!! 肩のパッドやグローブ、上着(わざとこういう表記)は、S.I.Cの仮面ライダーや島…

「世紀末シアター」も面白い

マスターシステムとMk-III版のカセットを引っ張り出すのはめんどくさいけど、PS2ならテレビの前に常設してるし、ソフトもすぐに手の届くところに置いてあったよ。というわけで(どういうわけやねん?)、久々にPSの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」をプレイし…

ジョン・ウェインは格好いいなぁ

今日は6月6日ということで、「史上最大の作戦」のDVDを観ました。 DVDはいろんなバージョン(価格)で出ているのですが、自分が持っているのは2001年に発売された、映像特典ディスク付きの「特別編」になります。 (こっちが特別編) (こっちが最新のもの…

ビギナーズラックみたいなもの?

久々にパチスロの「北斗の拳」を打ちました。昨年の正月に大負けして以来なので約1年半ぶりです。 BBのケンシロウとラオウのバトルの演出も燃えますが、他の演出もツボを押さえていていいですね。なんてことを今更になって思ったりして。 今回初めてBB中に…

実用的なおまけですね

「ローレライ」のDVDが8月19日に発売です。 http://d.hatena.ne.jp/dvd-tsutaya/20050601 当然のごとく(笑)プレミアム・エディションを注文しました。 「海洋堂製1/700伊507やパウラのフィギュアとか付いてこないかなぁ?」と期待していたのですが、考え…

コンプリートバージョンのクレジットも良かったです

DVD

nobodyknows+の「メバエ」のビデオクリップのDVDを買いました。 こんな生き方をしているので(苦笑)、nobodyknows+というグループを知ったのは初めてなんですが、なぜこれを買ったかというと、本日発売の「宇宙船」Vol.119で紹介されていたからです(^^;。 …