「世紀末シアター」も面白い

マスターシステムとMk-III版のカセットを引っ張り出すのはめんどくさいけど、PS2ならテレビの前に常設してるし、ソフトもすぐに手の届くところに置いてあったよ。というわけで(どういうわけやねん?)、久々にPSの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」をプレイしました(笑)。
北斗の拳 世紀末救世主伝説


発売日に購入して、コンティニューしまくりでオールクリアはしていたのですが、このゲーム、全ステージ(第10章まであります)をノーコンティニューでクリア(途中セーブして、ステージ選択してもOK)すると、制限時間内にひたすらザコ敵と戦い続ける「ザ・あべし」というゲームモードをプレイすることが可能になります。
ソフトを貸した弟に先にノーコンティニュークリアされ(やっぱり弟の方が優れていますか?)、そのセーブデータを使ってプレイしたことはあるのですが、やっぱり自力で達成したい!!という気持ちもあります。
いや、以前にもチャレンジして、第3章まではノーコンティニューでクリアできたんですが、そこから長いこと中断してたんですよね(^^;。


いきなり第4章から再開しても泣きを見るのは明らかなので、リハビリも兼ねて第1章から始めます。
なんとか第3章まではノーコンティニューでクリアできましたが、やっぱりブランクがあると苦戦しますね。
そして迎えた第4章、序盤のアミバ戦で負けちゃいました(泣)。


続きは明日以降!!とは思うのですが、結局また中断したままになるのかなぁ?(^^;