2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みるくらりあっとVol.2

行ってきました。 13:30開場/14:30開演の予定がそれぞれ1時間近く遅れたり……それに伴って終わったのも22時前だったりして……運営に関してgdgd気味なところがあったのがアレですが、楽しんできました。 一番の目的は桃井はるこさんのステージでしたが、昨…

結局搾取される

だから(ry 近所のパチ屋に導入されていたんでパチスロ「ときめきメモリアル」を打ってきました。 皆さん気になるメイン3人以外の女の子については、小役の予告的な演出にも登場します。帰ってからネットで調べると、片桐さん登場は鉄板らしいです(嬉)。 …

「こ○亀」は大失敗だと思う

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000012-rbb-ent 実写化については、どちらかというと反対派なのですが、今年の 湯けむりスナイパー 深夜食堂 JIN−仁− の3作については、文句な…

ショックだ……

お笑いタレントの亀山房代さんが死去 元漫才コンビ里見まさと・亀山房代で活躍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000012-oric-ent あまりテレビを見なくなって最近のお仕事についてはとんと疎い状態だったのですが、とても驚いてます。 「ナイ…

久々に引きこもってみた

20日・21日とよく遊んだ&散財したので(苦笑)、今日は家でおとなしくすることにして、たまっているテレビの録画を見ながら、途中だったHGUC「ザクII改」を完成させました。 当然パチ組みですが(^^;、今回は筆ペンのスミ入れだけでなく、バーニアの内側やス…

20日と21日の日記

20日 「旭堂南半球の第二次ガンダム講談一年戦争 ソロモンの章」(ワッハ上方4F小演芸場「上方亭」)へ行ってきました。 旭堂南半球さんの講談は、「ビグザム出撃」「ソロモンの悪夢の由来」「マクベの武士道」の三作。 中でも、ソロモン撤退戦時のアナベル…

信じる信じないは別にして

「シュタインズ・ゲート」のプレイを始めたわけですが、Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 1,098回この商品を含むブログ (164件) を見る体験版をプレ…

「ときメモ4」試遊体験会行ってきた

だからあっち(どこだよ?)を更新しろよ!!>自分 14日にPLEさんと一緒にソフマップ/なんば店へ行って、「ときメモ4」を試遊してきました。 開発中というか体験版だからか、途中でフリーズしてしまったんですけどね。 メインヒロインの星川真希ちゃん…

「ときメモ4」試遊体験会

http://www.konami.jp/tokimeki4/news/index.html#taikenkai なんだかんだ言いながらも、やっぱり気にはなっているので、14日は難波に行くかも。

昨夜から

HGUC「ザクII改」パチ組み中。 今夜の作業はここまで。

「MWF 2」も買いますよ

オリジナルデザインのXbox 360同梱――「Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド エディション」数量限定で販売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000055-zdn_g-game 実は昨夜、120GBのHDDと「シュタインズ・ゲート」…

ドゥンガン カサクヤン インドゥ ムー

DVD

第1弾の「ゴジラ(1954年)」は、既にDVDを持ってるのでスルーしていたのですが、2,000円でお釣りが来るというリーズナブルさには勝てず、ディアゴスティーニの「東宝特撮映画コレクション」の「モスラ対ゴジラ」を購入しました。 さすがに全55作購入するつ…

バイクでお出かけ

PLEさんとポーアイ方面へ行ってきました。 って、当日昼になっていきなりお誘いしてすみませんでした(^^; 北公園でマターリ&神戸空港で飛行機の離陸を見たりしましたが、天気も良くて気温も暑過ぎず寒過ぎずのちょうどいい感じの絶好のバイク日和でした。…

南京町なう

元町の漫画喫茶から近かったのでつい…… 抜け駆けしてごめんなさい(私信)

今日の「ラブプラス」

リアルタイムモード30日皆勤のご褒美に「勉強会」コマンドが出たので、早速選んでみました。 途中2問ほど答が分からなかったのでググったりしながら(^^;、全問正解で「QMA」→「サンタ」→「体操服」と、コスプレ寧々さんとラブラブな世界を堪能いたしま…

エクストリーム・ラブプラスに挑戦

午後から垂水駅西口のドトールでPLEさんと合流し、「ラブプラス」の「彼女通信」やらお互いの彼女自慢をしてから、神戸〜三宮間をうろうろと。 夕方から居酒屋であれやこれやとオタ談義に花を咲かせていたのですが、途中でケータイでチェックした、もみ…