「ときメモ4」試遊体験会行ってきた

だからあっち(どこだよ?)を更新しろよ!!>自分


14日にPLEさんと一緒にソフマップ/なんば店へ行って、「ときメモ4」を試遊してきました。
開発中というか体験版だからか、途中でフリーズしてしまったんですけどね。


メインヒロインの星川真希ちゃんと、先輩の郡山知姫さんとデートに1回ずつ行ってきました。
ええ、はい、郡山さんに登場していただいたのは、きらめき高校のセーラー服を見たかったからですよ。当たり前じゃないですか。


パラメータ表示等の画面レイアウトは、1作目の「ときメモ」とは大きく異なっているので戸惑いましたが、これは慣れの問題かなぁ……ちょっと数字の文字サイズが小さい気もしますが……
あと、コマンド選択をアナログパッドで直感的に入力というのも売りの一つの様ですが、正直……思うように選ぶのは難しかったです。→十字キーで選ぶことも可能なので、途中からそっちで操作しました。


「で、買うの?>自分」という最大の問題点については、短時間触った程度では神ゲークソゲーかという判断ができるはずもなく、「ときメモ」シリーズのナンバリングタイトルということなので買うとは思うのですが、あの頃(どの頃だよ?)のように寝食忘れるぐらいプレイしまくるかどうかは不明です(苦笑)。



それから、ネットで話題になっていた「OP・ED・BGMは別売り」の件について、コ○ミのスタッフらしき方に尋ねたところ、基本的な「OP・ED・BGM」は最初から収録されていて、別バージョンのものを追加で発売ということだそうです。
そりゃまぁ、いくらコ○ミでもそこまで阿漕な商法をする訳ないですよね(^^;。