2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のガンプラ

HGUCケンプファーとザク どちらもパチ組みです。 ケンプファーは去年の9月の終わりに作りました。ガンプラ作ったのは4年ぶりでした(^^; ザクは今年に入っての第1号です。先程完成しました。ガンダムマーカーの筆ペンでスミ入れをしてるので、動力パイプ部…

今日のお買い物

今日も三宮のジュンク堂に行ってみたら、ちくま文庫版の「ハムレット」が置いてあったので、早速買いました。シェイクスピア全集 (1) ハムレット (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/01…

今年1本目

17日に「大阪ハムレット」を観てきました。 森下裕美さんの同タイトルのマンガの映画化です。大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)作者: 森下裕美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/05/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 56回この商品を含むブログ …

8年だか9年だかぶりに

柳原のえべっさんに参ってきました。 お参りした後に出店で食べる、ぼっかけうどん&おでんが目当てだったりして(^^;

今日のお買い物

輝くもの天より墜ち (ハヤカワ文庫 SF テ 3-6) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,James Tiptree Jr.,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (98件) を…

あけましてジーク・ジオン!!

「1年戦争」開戦記念日の今日、「旭堂南半球のガンダム講談一年戦争〜第5夜」(ワッハ上方4F小演芸場「上方亭」)に行ってきました。 旭堂南半球さんの戦闘の描写の迫力に圧倒されたり、ぬまっちさんのシャア少佐に大笑いしたり、座談会ゲストのトニーた…

初詣

センタープラザ北側の駐車場にバイクを停め、運動不足解消のため、生田神社から湊川神社まで歩いたのですが、三宮へ戻るときは神戸駅からJRに乗りました(^^;

走り初め

ポーアイの北公園に来ました。 寒いったらありゃしない(苦笑)

新年早々ベコベコに凹む…

「今年はいつから営業なのかな?」と調べるつもりで、お月見猫王様の不思議な銘茶館の公式サイト(http://dp47047618.lolipop.jp/)を見たのですが… 上記サイトから引用↓ 誠に急で申し訳ございませんが、 当店は2008年12月末日をもちまして 営業を終了いたし…

あわただしく

29日の夕方に田舎へ帰って、飲んで食っちゃ寝したのもつかの間、今日これから神戸に戻ります。 表示部分が雪で隠れてさっぱりですが(苦笑)、写真は特急「はまかぜ」です。

あけましておめでとうございます

「マナカナの出番そんだけかよ!?」とかツッコミを入れながら、「ガキの使い」にチャンネルを変え、ゲラゲラ笑っている間に新年になっていました。 皆様、本年もよろしくお願いします。 Perfumeの出番を見忘れていた件について…orz