2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってから封も開けてない(^^;

ゲオ鳥取安長店オープン記念で、今日だけ480円(税込)だったので、「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX」の中古を買ってきました。 って、22日に買った「めぐりあい宇宙」もほとんどプレイしてないのに、どうするつもりなんだろう?>自分

証明というか説明は勘弁してください

いい電子 (5)の143ページの問題、こういう考え方でいいんでしょうか?

生で見たゴチさんは可愛かったですよ

2巻が出たときに、神戸であったサイン会に行ったんですけどね。 みずしな先生は神戸にふさわしく、3台のテレビのイラストと「サンテレビ」という文字の入ったTシャツ(悪意1000%製?)を着ていました(笑)。 なんであの時、「Aニマルのショーちゃん」…

安全運転ですよ

CD

ネット通販で注文していた「リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ」が届きました。 ゲーム本編の方は、ワールドツアーズをちびちびと進めて、やっとPROツアーを選べるようになったところです。 職場の昼休みにプレイしてるので、あまり大きな音量にするこ…

なんか、昔の話ばかりしてるぞ>自分

20年近く前に、友人の家で読んだ(普通のパソコン雑誌だった頃の)「コンプティーク」に、「『ザ・スクリーマー』っていうゲームが出るよ。キャラクターデザインは、漫画家の東本昌平さんだよ」っていう記事が載っていました。主人公らしき人物が、バイクで…

「CB感。REBORN」4巻も買わねば…

「キリン」29巻を買いました。 「ヤングキング」は立ち読みしたりしなかったりなので、「SENE.62」でチョースケが登場していたことは知りませんでした。やっぱり格好いいなぁ… 第3部「RUN THE HAZARD」で、珍走団がグダグダと揉めているのは、あまり好きじ…

サスロ・ザビって、あんな顔だったのか

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」9巻を買いました。 「ガンダムエース」は創刊号から買い続けていたんですが、丁度この「シャア・セイラ編」が始まったあたりで、買うのをやめました。立ち読みもしてません。 というわけで(どういうわけやねん?)、「シャ…

「BG3」ではインプレッサのナンバーを「BT07」にしていた

「トランスフォーマー バイナルテック&TFコレクション コンプリートガイド」を買いました。 「トランスフォーマー」のアニメは、リアルタイムで1作目と「2010」まで観ていました。 コンボイ指令やメガトロン様も格好良かったんですが、スタースクリームのア…

そんなあなたにめぐりあい

「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 GUNDAM THE BEST」を買いました。 2ちゃんねるの「一年戦争」関連のスレで、「じゃぁ、面白い『ガンダム』のゲームって何よ?」という話題になると、PS2ではこれと「連ジ」と「戦記」がよく挙がります。 「連ジ」は対戦が…

「湾岸の新人」→「C1ランナー」

「今月も下旬になってるわけだし、そろそろ入ったかな?」と思いながら、1週間ぶりにゲーセンへ行くと、ありましたありました。「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE2」入荷―――――ッ 早速前作のカードを引き継いで、新しいカードを作成します。 前作でストーリー3周…

今日のお買い物その3

「川の深さは」と「Twelve Y.O.」の文庫を買いました。 やっぱり処女作の「川の深さは」から読んだ方がいいのかな?

今日のお買い物その2

「卓球社長」を買いました。こちらは新品です(笑)。 他の島本作品と違って、おじさんが主人公なのにやっぱり熱いマンガでした(爆)。 第3話と第5話が特に面白かったです。 一緒に並んでいた「逆境ナイン」(新装版)の第1集と第2集は、買おうかどうし…

今日のお買い物その1

20年近く前に、ヤンマガで連載されていた「ASTRONAUTS」(原作:史村翔・漫画:沖一)に熱中してました。 というか、今でもお気に入りのマンガの一つです。 で、「原作:史村翔・漫画:沖一」コンビで「ASTRONAUTS」の前に連載されていたのが「列島198X」と…

三日やったらやめられない(らしい)

吾妻ひでおさんの「失踪日記」を買いました。 一歩間違えば大変なことになっていたんじゃないか?というお話しなのに、笑いながら読みました。 個人的には警察のH田さんがツボでした。 「アル中病棟」は…お酒はほどほどにするようにします(^^;。 ナースさん…

両極端

天気が良かったので、久しぶりにバイクで遠出してきました。 今回のメインの目的は、舞鶴で海上自衛隊の艦船見学です…なんて単純な頭の構造なんだろう>自分 ところがどっこい、北吸桟橋の入り口には「今日は一般公開してません」という旨の立て看板がありま…

次は「Twelve Y.O.」を読んでみようかな?

上巻を読み終わってからちょっと期間が空いたんですが、「亡国のイージス」下巻を一気読みしました。 この手のストーリーって、大体主人公が一人で戦うっていうのが多い(「ダイ・ハード」とか「ホワイトアウト」とか)イメージがあるんですが、タイプの全く…

何分の1ぐらいのスケールなんだろう?

ヨシムラ ミニチュアバイク限定プレゼント - ローソン - http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/yoshimura/index.html 仕事の帰りにいつもローソンに寄って、夜食とかタバコと一緒に、運転中に飲む缶コーヒーを買っています。 缶コーヒーはBOSSの無糖ブ…

蒼き飛燕

3日ぶりにゲーセンに行き、再び「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE」最終ステージトライ―――――ッ 果たして何回目のプレイでクリアできるか?と不安だったのに、最初の1クレジットであっさりとクリアできました(笑)。 「2」が今月下旬に入荷予定との告知が店内…

今更な話題だとは自分でも思っています(^^;

昨日の20巻まで一気読みの興奮覚めやらぬまま、ゲーセンで「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE」3周目の超A級トライ―――――ッ ダメだぁ〜!!さすがは「VERY HARD」設定(先週たまたまメンテ中のところに出くわし、画面で確認)、なかなか勝たせてくれません。設定…

でも帰り道は安全運転

午後からはマンガ喫茶に行きました。 一席ずつ仕切がしてあって、テレビとDVDプレイヤーが置いてあるところなので、DVDプレイヤーで「MAXIMUM TUNE 2」のサントラCDを聴きながら、「湾岸MIDNIGHT」を20巻まで一気読みしてきました(笑)。 ヤンマガでの連載…

ツインスティックで操作してみたい

午前中は、サターン版「機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者」をプレイしました。 なんか「外伝1」に比べると、初っ端から「殺る気(やるき)満々」の攻撃のような気がするんですけど… コンティニューしまくりで、なんとかステージ4(全5ステージ)ま…

PS2でリメイク希望

「機動戦士ガンダム 一年戦争」売ってきました。 6,300円で購入して4,500円で買い取ってもらったので、差し引き△1,800円ですか…えらく高いカレンダーを買っちゃったな(笑)。 他の方のはてなダイアリーや2ちゃんねるでも評判悪いですね。って、なんか自分…

シールドが使えないのは何故?

「機動戦士ガンダム 一年戦争」を買いました。 ミッション6を失敗したところで中断したんですが、続きをプレイする気が起きません。 ちょっと変わった操作方法とか、オート照準がないとかは、慣れの問題ですが、旋回速度の遅さが我慢できませんでした。 さ…

本物の首都高を(安全運転で)走ってみたい

ネット通販で注文していた「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 2 オリジナルサウンドトラック」が届きました。 ゲーセンで稼働中の「湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE」は、仕事帰りに行くゲーセンでプレイしています。現在3周目のB級をクリアしたところですが、気持ち…

久しぶりにミッキー吉野さんを見た気がする

DVD

「スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート」をフラゲしました。 皆さんホントに楽しそうに演奏されてますね。長嶋美紗さんと辰巳奈都子さんが特に楽しそうに見えました。 生で観たかった&聴きたかったなぁ… 12月28日の回に行く気満々で、上司にも…

♪エメーラルードのー

CD

ネット通販で注文していた「ランブルローズ」のサントラが届きました。 3月14日の日記で「発売日に届かへんのやったら、売ってそうな店まで遠出して買ってやる!!」と一人で勝手にキレていたんですが、実はその売ってそうな店にも入荷してなかったんですよ…

プレイするときはヘッドホン必須ですね

「リッジレーサーズ」を衝動買いしました(笑) まだBASICツアーの01を終わらせたところなんですが、「BG3 Tuned」とはまた違う感覚で、ぐりぐりとドリフトできるのが楽しいです。 もっとも、ラウンドが進んでいけば、微妙なコントロールが必要になってくる…

「スウィングガールズ プレミアム・エディション」特典ディスク1

DVD

サイドストーリーは、「シーラカンス!」が面白かったです。 「フライング」は、あのシーンであの曲がかかるのがツボでした。 「MONKEY GIRL!」の、釣り針を付けた囮のアレは、やっぱり友子のなんでしょうか?(*´Д`) メイキングとかインタビューとかを見て思…