PS2でリメイク希望

機動戦士ガンダム 一年戦争」売ってきました。
6,300円で購入して4,500円で買い取ってもらったので、差し引き△1,800円ですか…えらく高いカレンダーを買っちゃったな(笑)。
他の方のはてなダイアリー2ちゃんねるでも評判悪いですね。って、なんか自分の昨日の日記も晒されてるし(^^;


というわけで(どういうわけやねん?)、久しぶりにサターン版「機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー」を引っ張り出してきました。
やっぱり、自機の動きが軽快なのはいいですね。
一年戦争」みたいに気にはならなかったのですが、このゲームもシールドを装備してるけど使うことはできないです(苦笑)。
購入当時は最終ステージの3機のエースパイロットのドムをなかなか倒すことができなくて、かなり苦労した記憶があるのですが、今回はコンティニューなしであっさりとオールクリアしてしまいました。もっとも、各ステージでダメージくらいまくりだったので、評価は低かったのですが。
結局リアルタイムでは「外伝1」しか買っていなくて、「外伝2」と「外伝3」は数年前に中古で買って一度もプレイしてないので、このまま続けてやってみようかな?などと思っています。


ドリキャス本体は持っているので、「コロニーの落ちた地で」もプレイしてみたいなぁ。