2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに買っちゃいました

Intel iMacを買いました(爆) 早速いろいろと調べてあれやこれや試した結果、追加機器の購入の必要なく、DSでWi-Fiに繋げることができました。 って、MacOSX使うのは初めてなんだから、他にも調べないといけないことはあるだろ?>自分 「Boot Camp」にはも…

今日の「アイドルマスター」

「アイドルマスター」をプレイし始めて、今日でちょうど1年経過しました。もっとも、ここ数ヶ月はプレイ回数が激減しているのですが(^^; 久々にプラボ鳥取店へ行ったのですが、1プレイ100円になっていました。 バージョンアップで40,000人/3人オーディシ…

久々に「アイドルマスター」の話題

自宅でプロデュースの時代が来た!! よりによって、購入する予定なんて全くなかったXbox 360に移植ですか… ソフトが発売される頃には、ハードの値崩れが進行してくれていたらいいのですが(ひでえ)。 シリアルナンバーは「07325」でした 「たのみこむ」で…

トムの走り方が速そうに見えない(^^;

「M:i:III」を観てきました。 面白かったのは面白かったのですが、「M:i-2」に比べると何か物足りなかったです。ディヴィアンを誘拐するミッションのシーンは、「スパイ大作戦」していて良かったんですけどね。 しかし…1作目も今回も、身内の中に裏切り者が…

最近の「おいでよ どうぶつの森」

あれこれと嬉しいことが立て続けに起こっています。 トイザらスのDSステーションで「スター」と「どかん」をゲットしてきました。 ようやく金のパチンコが手に入りました。 村の環境が「サイコー」になりました。「この季節の虫を捕まえるには、ヤシの木を多…

思考パターンが単純過ぎますよ

旧作「日本沈没」のDVDを買いました(爆)。 いや、去年の今頃、今回の映画の制作発表のニュースを知った直後に買おうと思ってやめていたんですけどね(^^;。 さらに、小説「日本沈没 第二部」も買いました。 日本が沈没してから25年後の物語です。 まだ序章…

大地真央さんが格好良かった

「日本沈没」を観てきました。 他の映画に比べると、旧作をリアルタイムで観られたぐらいの年輩のお客さんが多かったように思います。 絵的に「うわっ!!すげぇ!!」と思ったり、11年前の神戸のことを思い出して悲しくなったり、色々と考えさせられたりし…

垂れ目かーいいよーーー!かーいい〜!

LD

ハードオフで「第08MS小隊」の1〜10巻、「ミラーズ・リポート」・「ラスト・リゾート」を一気買いしました(笑)。 「スプリガン劇場版」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 完全版」もあったので、これも一緒に購入です。「マクロス」はDVD持っ…

殺意の波動があふれ出しています。

諸事情により削除しました。

字幕版も観たい

「カーズ」(日本語吹替版)を観てきました。 ピクサーの作品を観たのは「トイストーリー」以来だったりします。あの時でも「すげぇ!!」と驚いたのですが、実写と見紛うようなリアルなCGにワクワクさせられっぱなしでした。 公開前に写真を見たときは、「…

そういうことがあったというのは何かで読んだ記憶はある

「決定版 日本のいちばん長い日」を買いました。 岡本喜八監督の映画の方はちょっと前に中古LDを買っていて、8月15日に観ようかな?と思っていたのですが、この本を先み終わったら、すぐに観てしまうかもしれません(^^;。

こういう趣味はあまり大っぴらにしない方が…>自分

'99年の初頭、コンビニの成年誌コーナーに置かれていた「LUCKY Crepu DELUXEVOL.5」の表紙に衝撃を受け、女性店員さんが立っているにもかかわらず、速攻でレジへ持って行ったのが昨日のようです。 元からそういう属性は持ち合わせていましたが(苦笑)、これ…

映画は一人で観に行くのか?

映画の前売り券を買って、鳥取のトイザらスで「ポケモンレンジャー」にWミッションを追加してもらってきました。 このWミッションがプレイできるようになるのは、本編をクリアしないとダメなんですが、序盤のミッション「ベトベター たいりょう はっせい」…