字幕版も観たい

「カーズ」(日本語吹替版)を観てきました。


ピクサーの作品を観たのは「トイストーリー」以来だったりします。あの時でも「すげぇ!!」と驚いたのですが、実写と見紛うようなリアルなCGにワクワクさせられっぱなしでした。


公開前に写真を見たときは、「絵本でしか読んだことがないけど『青い自動車』みたいなお話なのか?」ってなことを思ったのですが、いざ映画が始まると、人間が一人も出てこないというか自動車が人間?いや、じゃぁ君たちを作ったのは誰?とか一瞬とまどったものの、いつの間にやら登場人物(車物?)に感情移入していました。
クライマックスの決勝レースで、ラジエーター・スプリングスのみんながピット・クルーとして駆けつけてくれたあたりから、なんかもう、じ〜んとね…(^^;


普段通勤に使っているレガシィくんを、もうちょっと丁寧に運転してあげようと思いました(苦笑)。