2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「アイドルマスター」(家庭版)

というわけで(どういうわけやねん?)、早速カタログ第8号をダウンロードして、「アクティブチャイナ」と「羽根せんす」を購入し、現在プロデュース中の伊織ちゃん・あずささんデュオの衣装変更をしました。 「グラビアミズギ」も大概だったのですが、「ア…

本物そっくりの寿司サンプル玩具で麻雀風ゲーム

http://news.ameba.jp/2007/08/6651.php 二昔前、ヤンマガの「ぎゅわんぶらあ自己中心派」増刊号の付録に「寿司麻雀」カードゲームが付いていて、友だちと遊んだことを思い出しました。 久々にコミックスを読みたくなりましたが、どこにしまったのか分かりま…

新・わっほー

DVD

12日にFさんと日本橋に行った際に、中古DVDショップを何件か覗いたのに結局見つからず、はてさてどうしたものかと途方に暮れていた「ちっちゃな雪使いシュガー 特別編」を、鳥取のハードオフで発見しました。ちっちゃな雪使いシュガー 特別編 [DVD]出版社/…

<石屋製菓>19日まで自主休業 本社工場に保健所立ち入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000132-mai-soci 北海道ツーリングのお土産は、ほぼ毎回「白い恋人」にしていました。 そもそも自分が食べたい。 誰が見ても北海道土産と分かる。ほら…ちょっとぐらい「行ってきましたよ」って自慢したいじゃ…

すぐに影響される

というわけで(どいううわけやねん?)、久々に「TEST DRIVE:Unlimited」を起動して、US MUSCLES(古いアメ車を扱うディーラー)に行ってみたのですが…このゲームに登場するのはバンブルビーが変形する2代目カマロではなく、初代カマロでした…orz 気を取り…

11日&12日の日記みたいなもの

8月11日 神戸に出かけて、PLEさんと「トランスフォーマー」を観てきました。玄田哲章さんがオプティマスプライムを演じられるということで、当然日本語吹き替え版です。 アニメの方はリアルタイムで1作目と「2010」しか観ていないのですが、スピード感…

今年も行きますよ

というわけで(どういうわけやねん?)、9月の北海道ツーリングのフェリーの予約をしました。 行き:9月15日(土)00:45 舞鶴発 → 9月15日(土)20:45 小樽着 帰り:9月23日(日)23:30 小樽発 → 9月24日(月)21:00 舞鶴着 14日はツーリング装備の…