11日&12日の日記みたいなもの

8月11日

神戸に出かけて、PLEさんと「トランスフォーマー」を観てきました。玄田哲章さんがオプティマスプライムを演じられるということで、当然日本語吹き替え版です。
アニメの方はリアルタイムで1作目と「2010」しか観ていないのですが、スピード感溢れる戦いやら、アニメ版を彷彿させる「本人達は真面目なんだろうけど、見てるこっちからすると笑えてしまう」シーンやら、期待以上に面白かったです。
スタースクリームってば、今作でもメガトロン様に怒られてやがんの(笑)。


映画を観終わった後は、焼き肉を食べながらひたすら濃いヲタ談義に花が咲きました。


今度「TEST DRIVE:Unlimited」を起動したら、US MUSCLESでシボレー・カマロを購入しようと思います。

8月12日

マンガ喫茶で1泊し(苦笑)、Fさんと日本橋へ行きました。


発売されたばかりの「アイドルマスター コレクション Part.1」全12種(6人×トゥインクルブラック&ブリリアントパールの2色)を一気買いしたり(爆)、Xbox 360で体験版をプレイして購入確定(日本語版が出てくれれば、ですが…)の「ストラングルホールド」の元ネタ(?)の「ハードボイルド/新・男たちの挽歌」のLDを買ったり、えっちなDVDを買ったりと、かなり物欲を満たすことができました。


今日もまたひたすら濃いヲタ談義に花が咲きました。