2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入手困難らしいですね

発売日前日にフラゲしていた「THE 地球防衛軍2」をプレイしました。 前作はプレイしていないので、陸戦兵でイージーをちびちびと進めているのですが、わらわらと湧いて出てくる巨大な蟻や蜘蛛が気持ち悪いです。 この気持ち悪い奴等を倒しまくるのもいいので…

↑を読み終わったら、こっちに取りかかります

「国際テロ」上下巻を買いました。 文春文庫の直訳タイトルに比べると、新潮文庫の付けるタイトルは今一つ格好良くないんですよね…

「開運!なんでも鑑定団」は観たことがない

だって、テレビ大阪の映るところに住んだことがないんだもん…それはさておき(なんのこっちゃ?)、中島誠之助さんの本、「ニセモノ師たち」を買いました。 まだ3分の1ほどしか読んでないのですが、ニセモノ作りの方法とか、骨董商の世界の話とか、なかな…

「きね子」をプレイしてみたくなった

「はじめてのファミコン―なつかしゲーム子ども実験室」を買いました。 1987年生まれの男の子に、ファミコンの名作や迷作をプレイしてもらって、その感想を聞くという内容なんですが、面白かったです。 本の中でも何度も触れられているのですが、リアルタイム…

突然ですが

「BlogPet」始めました。 こねこの「へいぞう」です。よろしくお願いします。 元々「へいぞう」という名前は、「どこでもいっしょ」でネコ(トロ)を選んだときに付けていた名前だったりします。

ミケランジェロ

最近は、仕事帰りにガストへ行って、晩ご飯食べてドリンクバーでお代わりしまくりながら読書するというパターンが多いです。 ガストの店内にある大きなテレビでは、映画の紹介やらミュージシャンのビデオクリップやらが流されていますが、最近よく流れる、と…

でも期待してます。

「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトでは、上映館の情報が更新されています。 http://www.maskedrider1st.jp/ って、いくらなんでも少なすぎではないでしょうか? 神戸まで行きますけどね…特別鑑賞券は扱わないのか… 元々はビデオの企画で、パッケージに「…

「ネクサス」は観てません…

「ULTRAMAN」をフラゲしました。 冒頭のF15の発進のシーンから画面に釘付けです。過去の作品でウルトラ警備隊やザット基地から飛行機が発進するシーンの特撮(セットというかミニチュア)も格好いいのですが、本物はこれらとはまた違う迫力があります。 新宿…

他の本を買いにいったはずなのに

「兵士を追え」を買いました。 以前に「兵士に聞け」と「兵士を見よ」も読んだのですが、自衛官(≒兵士)といえども、父親であり夫であり恋人であり息子であり一人の人間であり…でもやっぱり普通の勤め人とはちょっと違う世界の住人で…なんだか上手く表現で…

カンブリア大爆発

「新吼えろペン」の2巻を買いました。 サンデーGXは(「新吼えペン」だけ)毎月立ち読みしてるのですが(^^;、2巻に載っている話はほとんど忘れていました。1巻の「逆上ナイン」関連の話はよく覚えていたんですけどね… 第6話の「そしてその5年〜10年後…

「白樺」「楠」「桔梗」 東シナ海ガス田に日本名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000100-kyodo-bus_all 「竹島」っていう名字の人が韓国に行ったら、袋叩きにされちゃうんじゃないか?などとアホなことを前々から思っていたら、今度は自分が中国に行ったら、袋叩きにされちゃうかもしれなく…

クロマティ氏側が取り下げ 「無関係」字幕条件に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000143-kyodo-soci 「無関係」の字幕…「超人バロム1」のOPを思い出してしまいました(歳がばれるな…)。 ただ、これで万事解決というわけではなさそうなのが気になりますが。 確か「クロマティー ハラショー…

2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000044-kyodo-soci 見出しだけ見ると、「だから高速道路での2人乗りは危険なんだ!!」と言われそうな感じですが、記事を読んでみれば、3人とも2人乗りが可能な条件を満たしてなかったそうです。 しかも1…

初めて描かれる本郷と一文字の物語!「仮面ライダー」映画化!

http://ga.sbpnet.jp/news/0507/16/ 公式サイトも更新されています。 http://www.maskedrider1st.jp/ いよいよストーリーなんかも明らかになってきました。 公式サイトの写真を見ると、ちゃんと戦闘員も出てくるみたいです(笑)。 立花藤兵衛を宮内洋さんが…

フォースの共にあらんことを

「スター・ウォーズ エピソード3」をレイトショーで観てきました。 冒頭の先頭シーンからいきなり画面に釘づけになり、陳腐な表現になってしまいますが(これは今回に限りませんね(^^;)、最初から最後まで「今まで見たことのない映像」にワクワクさせられ…

我が生涯…悔いだらけ(苦笑)

ようやくパチスロの「北斗の拳」で、ラオウ昇天を見ることができました。 BB開始時に7青だったので、「さっき他の台では7青単発だったし、今回もあまり期待できないだろうなぁ」と思っていたら、レイが登場したり、ケンシロウが積極的に攻撃したりラオウの…

映画館で観たかったなぁ…

「じゃぁ、前回の映画版『日本沈没』のDVDを買ってみようかな?」と思ってお店に行ったのですが、レジへ持っていったのは、なぜか映画版「スケバン刑事」のDVDでした(爆)。

32年ぶり再浮上!草なぎで映画「日本沈没」来夏公開

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005070501.html 樋口真嗣監督の次回作は「日本沈没」ですか…今から期待し過ぎるのは、自分でもどうかと思いますが、でもやっぱり楽しみです。 前回の映画版は、テレビで見た記憶があります。災害のシーンもすご…

CD CD

逆境ナイン オリジナル・サウンドトラック 通勤の時に聴くと、やる気が起こりそうです。 石川秀美 ゴールデン☆ベスト 前から欲しかった一枚です(^^;

観るたびに色々と発見できそうです

というわけで(どういうわけやねん?)、「逆境ナイン」2度目の鑑賞をしてきました(笑)。 昨日も気になった、「吼えペン」のページを開いたサンデーGXなんですが、不屈の部屋で大石がさっさと寝ていたシーンでは、第47話「彼らの挑戦」(コミックス12巻収…

堀北真希ちゃんが可愛かったです

次はいよいよお待ちかねの、映画「逆境ナイン」の鑑賞です。 映画館内の物販コーナーで、男球のZIPPOライターを始めいろいろと購入しました。「負けない Tシャツ」はいつ着るんだか自分でも疑問に思います(^^; で、映画の方ですが、期待以上に面白かったで…

懐が暖かい内に

久々に神戸へ来てます。マンガ喫茶からの更新です。 神戸に到着して、まずはアニメイトへ行きました。 「炎の筆魂―島本和彦傑作選 (3之拳)」と「炎の言霊」3作一気買いです。一緒にアニメイトオリジナルの映画「逆境ナイン」鑑賞券も購入です。 現在開催中…