堀北真希ちゃんが可愛かったです

次はいよいよお待ちかねの、映画「逆境ナイン」の鑑賞です。
映画館内の物販コーナーで、男球のZIPPOライターを始めいろいろと購入しました。「負けない Tシャツ」はいつ着るんだか自分でも疑問に思います(^^;


で、映画の方ですが、期待以上に面白かったです。
一部「そりゃちょっと演出過剰過ぎではないですか?」と思ったところもあったのですが、表現方法は違えども原作も過剰な演出多いですしね。
あちこちギャグがちりばめられていて、始終笑いっぱなしでした。
でもやっぱり熱いところは熱くって、ラストではじ〜んと来て涙がホロリと…(^^;
不屈闘志役の玉山鉄二さんと校長役の藤岡弘、さんは当然かっこよかったのですが、田中直樹さん演ずる榊原剛が見事にハマリ役だったと思います。以前「サカキバラ・ゴウ役はココリコ田中に」という話を聞いたときは「え〜!?大丈夫かよ?」と思ったことについては、心に棚を作りました(^^;。
解説者役の炎尾燃先生(笑)もいい味出してました。先生がしゃべるシーンでは、別に笑いどころではないはずなのに、「新吼えろペン」の事を思い出して一人ニヤニヤしてしまいました。「まさにゲキトウです!!」というセリフはいろんな意味で涙を誘いました。


なんか、部室にあった野球部員の寄せ書きとか、何気なく部屋に置かれているサンデーGX(しかも「吼えペン」のページが開いてある)とか、目立たないところにもいろいろとネタが仕込まれているようなので、明日もう一度観る際にはその辺もチェックしてみたいと思います。
って、明日も行くんかよ!?>自分