2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 47週目 ボイスレッスン→パーフェクト。 コミュニケーション。あれ?この「ミーティング」って、昨日の46週目の時に律子ちゃんでバッドになった奴かな?だとしたら、今度はパーフェクト取れる自…

今日のアイドルマスター

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ) 32週目 メールブーストでイメージレベルは15へアップ。 HIT-TVに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。 思い出を3個使って合格。 イメージレベル16へアップ。 33週目 メールブースト効果が切れて、イメージレベ…

今日の「アイドルマスター」

今朝、春香ちゃんからメールが届きました。日曜日(明日ですね)午前11時〜火曜日午後7時へ行きますとのことです。 「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 35週目 ダンスレッスン→パーフェクト コミュニケーション→「レコーディング…

やっと見つかった

DVD

「時東あみ ミスマガジン2005」を買いました。 うは〜、写真集もいいですけど、やっぱり画面の中で動いている時東あみさんはサイコーですよ。 水着もいいのですが、「マネージャー」がね…体操服ですよ…ブルマですよ…火事が起こったら、このDVDを持って逃げ出…

今日の「アイドルマスター」

そういえば、昨日は2回目のプロデューサーカード更新をしていたのでした。1回500円として(以下同文)。 プラチナアルバム 実は昨日、フラゲを目論んで本屋さんを2件覗いたのですが、どちらにもありませんでした。 「やってもたー!!これは売り切れなん…

今日の「アイドルマスター」

今朝、あずささんと雪歩ちゃんからメールが届きました。 あずささんが金曜日(明日ですね)午前10時〜月曜日午後6時、雪歩ちゃんが金曜日午前10時〜土曜日午後6時に、それぞれ事務所に来てくださいとのことです。 あずささんのいるユニット「アウターヘブ…

久しぶりにケントスに行きたくなった

CD

誰のなんていう曲とかそういう知識は全く持ち合わせてないのですが、オールディーズは前々から好きだったりします。 にしくん(http://blog.zaq.ne.jp/nishi/daily/20051015/)と雪歩ちゃんの影響で、オールディーズが聴きたくなっていた今日この頃、「スー…

今日の「アイドルマスター」

投影 麗(雪歩ソロ) 47週目 メールブーストでイメージレベルは14へアップ。 50,000人/2人オーディションへ。 自分を含めてHUM4人の混戦になりました。 1回目の中間審査は思い出を1個使って☆10個ゲット。 2回目の中間審査は思い出を使わずに☆10個ゲッ…

今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 今朝も、律子ちゃんからメールが届きました。昨日も3回プレイしたばかりなのに、最近全く仕事がないと書かれてました… 24日(月)10時〜25日(火)0時に事務所で待ってますとのことです。え!…

今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 今朝、律子ちゃんからメールが届きました。23日(日)10時〜24日(月)0時に事務所で会えないですか?とのことです。え!?23日って今日ですよ!? 22週目 メールブーストでイメージレベルは11…

ハハハハハ、バカな奴め!!

20日に買った「仮面ライダー」のDVDは、第9話「恐怖コブラ男」まで観ました。 改めて観ると、全体的な作りに古さ(というか時代?)を感じるのは否定できません。思い出は脳内フィルタでかなり美化されていました(^^;。 でもやっぱり面白いし、ライダーは格…

今日の「アイドルマスター」

投影 麗(雪歩ソロ) 32週目 メールブーストでイメージレベルは12へアップ。 HIT-TVに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。 思い出を3個使って合格。 敏腕記者ゲットでイメージレベルは16へアップ。すげー!!久々の「アイドル神」だよ!! 33週目(敏腕記者…

今日の「アイドルマスター」

今日は6回プレイしたのですが、その内4回のプレゼントが「パワーのグローブ」でした(爆)。 投影 麗(雪歩ソロ) 今朝、雪歩ちゃんからメールが届きました。土曜日(明日ですね)午前10時〜日曜日午後6時に事務所へ来て欲しいとのことです。 29週目(敏…

今日の「アイドルマスター」

投影 麗(雪歩ソロ) 雪歩ちゃんからの時間指定だった19時までにゲーセンに行くことができました。 26週目 メールブーストでイメージレベルは11へアップ。 かねてからの予定どおり、ロングタイムに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。 思い出を3個使って合格…

待ってました!!

DVD

3年前に出た「1号・2号 BOX」に手を出すことができず、「中古だったら安く手にはいるかなぁ?」と思い続けていましたが、いよいよこの時がやってきました!! というわけで(どういうわけやねん?)、「仮面ライダー VOL.1〜4」までフラゲで一気買いしま…

今日の「アイドルマスター」

久々に雪歩ちゃんからメールが届きました。今週の水曜日(明日の19日ですね)午前11時〜木曜日(明後日の20日ですね)午後7時に事務所で会えないでしょうか?とのことです。 最後に雪歩ちゃんソロをプレイしてから、1週間以上経過してしまいました。雪歩ち…

今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 13週目 メールブーストでイメージレベルは9へアップ。せめて10にはなって欲しかった。 「THE IDOLM@STER」に曲変更。ちょっとViの補正が少なくなりすぎたかも… TOP×TOPに挑戦。今回は自分以外…

なんで当時すぐに買わなかったんだろう?

十年以上探し続けていた、ディファレンス・エンジン〈上〉 (角川文庫)とディファレンス・エンジン〈下〉 (角川文庫)を、ついに古本屋さんで見付けました。 1冊200円でした。もう1個「0」がついた値段でも、喜んで買っていたかもしれません(笑)。 他の本…

今日の「アイドルマスター」

今日は夕方にプラボ鳥取店へ行ってきました。自分以外に2・3人プレイしている人がいました。 「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ) 今朝、律子ちゃんからメールが届きました。16日(日)10時〜17日(月)0時にレッスンをお願いし…

今日の「アイドルマスター」

今日は鳥取市内のプラボ鳥取店でプレイしてきました。 22時頃に行ったのですが、「アイドルマスター」をプレイしている人はいませんでした。明日は昼間に行ってみようと思います。 これで鳥取県内の設置店は全て制覇です。って、2件しかないじゃん(笑)。 …

今日の「アイドルマスター」

雪歩ちゃんからのブーストメールを待っているのに、一向に届きません… アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ) 20週目 30,000人/2人オーディションへ。 やってしまいました…思い出を1個使って不合格です…orz 21週目 3人のテンションはなんとか「…

「スーパーマリオ」はとっくに購入済み

ゲームショップに行くたびに迷い続けていたんですが、ついに「ゲームボーイミクロ」を買ってしまいました。当然ファミコンバージョンです(笑)。 現在充電中のため、ほんのちょっとしか触っていないのですが、これまで使っていたGBAと比べると、画面サイズ…

今日の「アイドルマスター」

昨日は飲み会のため、プレイすることができませんでした。 仕事帰りに、5日ぶりにJOYPLAZA豊岡店へ行きました。「アイドルマスター」が置いてある場所を見ると…虫が戦ったり恐竜が戦ったりするゲームが置かれています… 「ガビーン!!ついに撤去されたか…or…

今日の「アイドルマスター」

今日は、諸事情によりプレイできませんでした。 今朝、久々に激しい胃痛に襲われました。 他にも色々とあるのですが、一番の原因は昨日のプレイ内容(特に雪歩ちゃん)ではないかと思われます(^^;。 十数年前に職場の先輩と「Coca-Cola Suzuka 8hours」のタ…

今日の「アイドルマスター」

1日でこんなにプレイしたのは初めてです。というか、途中から頭がテンパっていました… アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ) 7週目 メールブーストでイメージレベルが7へアップ。 30,000人/2人オーディションへ。思い出を1個使って合格。 や…

今日の「アイドルマスター」

事務所設立しました 事務所機能がスタートしてから1カ月近く、ようやく設立しました。 事務所名 「ガッツ日本海」 代表活動地 これを書いている時点では「メカランドサルビア(鳥取県)」となっていますが、平日は「JOYPLAZA豊岡(兵庫県)」メインです。た…

合法的なオタク狩り

鳥取のパチンコ屋さんで「エヴァンゲリオン」のパチスロを打ちました(^^;。 設置台数は少なくて、シンジ・レイ・アスカの3色がそれぞれ2台ずつ程度でした。 当然レイの台を選びましたよ(笑)。 詳しくは分からないのですが、新しい基準になって、一発で大…

まさかビデオで出ていたとは思ってなかった

ゲームとか本とかDVDとかビデオとか置いてあるお店の、レンタル落ち300円コーナーを眺めていて、なんとも凄いものを見付けました。 そういう作品があったということは、文春文庫版「ミステリーゾーン」の解説を読んで知っていた、というか、それを読んで一度…

今日の「アイドルマスター」

ブーストメールが来てから、お別れコンサートに挑むつもりだったのですが、我慢できずにプレイしてしまいました… 1回目(62週目)、イメージレベルは8、雪歩ちゃん・春香ちゃん・律子ちゃんのテンションは3人とも「高」をキープ。 最後にレッスンとコミュ…

「バトルギア3」のネットワークサービス終了

http://www.battlegear.net/tuned/index.html 2005年12月26日にネットワークサービスが終了して、ネットエントリーキーも使えなくなり、オフラインでのプレイのみとなるそうです。 2006年1月31日には「BG3ガレージ」も閉鎖されます。 2002年12月の稼動開始…