今日の「アイドルマスター」

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

今朝も、律子ちゃんからメールが届きました。昨日も3回プレイしたばかりなのに、最近全く仕事がないと書かれてました…
24日(月)10時〜25日(火)0時に事務所で待ってますとのことです。え!?24日って今日ですよ!?

  • 26週目
    • メールブーストでイメージレベルは15へアップ。
    • 歌姫楽園(高校生以上)に挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは16へアップ。
  • 27週目(敏腕記者1週目)
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル15へダウン。
    • HIT-TVに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 思い出の数が残り1個に…
  • 28週目(敏腕記者2週目)
    • ダンスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ある日の風景5」→律子ちゃんでパーフェクト。


Bランクへは残り19週で23,000人です。
今日の歌姫楽園&HIT-TVの合格で、カラフルメモリーズ以外の特別オーディションに合格しました。
そうなってくると、当然カラフルメモリーズも受けたくなってきます。これに合格すれば、Sランクも目指せるわけですしね。Sランクになれなかっとしても、Bランク目前になった今、ドームでのお別れコンサート成功&グッドエンディングも視野に入っています。
ところが何度も書いてますとおり、亜美・真美も律子ちゃんもコミュニケーションであまり良い結果が出ないんです…
かくなる上は…もう私が何を言いたいか、賢い皆さんには、分かりますよねぇ。
あぁ〜!つまり、コミュニケーションの攻略サイあqwせdrftgyふじこlp;
あぁっとっとっとっ!お〜っと、皆まで言うなってことよ〜
↑え〜、どうしてMASTERPIECE 01のトークの真似ぇ?
などと茶化してしまいましたが、それだけはやらないつもりでいます。

投影 麗(雪歩ソロ)

今朝、雪歩ちゃんからメールが届きました。火曜日(明日ですね)午前11時〜水曜日午後7時に事務所で自主トレしていますからとのことです。

  • 44週目(敏腕記者1週目)
    • プレイ開始するまでは、50,000人/2人オーディションを受ける気マンマンだったのですが、臆病になって結局30,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆15個ゲットして合格。思い出は2個使用。
    • イメージレベル14へアップ。
    • ついにAランクへ到達しました!!

10週目〜25週目でグダグダになった時には、「とっとと引退させて、もっぺん雪歩ソロユニット作り直そうか?」と何度も思いました。でも、なんとか投げ出さずに雪歩ちゃんと頑張ってきて、せめてCランクにはと思っていたのが、まさかのAランク到達です。
昨日の43週目のプレイが終わった時点で既にじ〜んと来ていたのですが、今回のアイドルランク報告後の雪歩ちゃんとの会話中に、感極まって涙がボロボロと出てきてしまいました。

  • 45週目(敏腕記者2週目)
    • ポーズレッスン→パーフェクト。
    • VoもDaもViも、既に中の部分は成長しきってるんですけどね。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→パーフェクト。
  • 46週目(敏腕記者3週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル11へダウン。


活動週は残り15週です。雪歩ランキング入りは到底無理としても(現在のファン数:1,086,889人)、少しでもファン数を増やすか、お別れコンサートに向けてコミュニケーションに重点を置くか、現在思案中です。


雪歩ちゃんから「ありさんのように…」というタイトルのメールが届きました。
読んでいるうちに、またもや涙がボロボロと出てきてしまいました。