「バトルギア3」のネットワークサービス終了

http://www.battlegear.net/tuned/index.html


2005年12月26日にネットワークサービスが終了して、ネットエントリーキーも使えなくなり、オフラインでのプレイのみとなるそうです。
2006年1月31日には「BG3ガレージ」も閉鎖されます。


2002年12月の稼動開始当初からプレイしていましたが、最近はとんと御無沙汰でした。久しぶりにガレージにアクセスしてみたら、4月末で有効期限が切れていました(^^;。
ゲームの内容自体も面白かったのですが、ネットを通してゴーストと競い合ったり、自分の出したタイムがどのくらいのランキングに入るのか(下の方ですが)をリアルタイムで確認できたりと、これまでプレイしてきた他の車ゲー以上にタイムアタックに熱中できました。
現在稼働中の「4」は設置店舗が遠いので、なかなかプレイすることができずにいます。というか「アイドルマスター」はまっている現在は、ゲーセンで他のゲームをプレイしようという気になれないんですけどね(^^;。


あ、そうか…「アイドルマスター」にもいつかはこんな日が来るのか…って、今からそんなことを言っていてどうしますか?>自分


話を「バトルギア3」に戻して(^^;、ネットエントリーキーは10本作ったのですが、ネットワークサービスが終わるまでに、感謝の気持ちを込めてどの車も1回ずつは走らせておきたいと思います。