今日の「アイドルマスター」

ブーストメールが来てから、お別れコンサートに挑むつもりだったのですが、我慢できずにプレイしてしまいました…


1回目(62週目)、イメージレベルは8、雪歩ちゃん・春香ちゃん・律子ちゃんのテンションは3人とも「高」をキープ。
最後にレッスンとコミュニケーションを、とも思ったのですが、ここで挨拶やレッスンで失敗してテンションを落とすのが怖くなり、結局休みをとりました。これで「ニューロマンサー」は活動停止決定です。


いよいよお別れコンサートです。会場は当然ドームを選択。曲は勿論「First Stage」です。
開演直前の雪歩ちゃんとの会話も上手くいき、いよいよ最後の曲が始まります。
思い出の数は、事前に試算していたとおり73個。ルーレットがオールグッドになる残りターン数は73/4=18.25≒18回→用心のため17回から思い出を発動することにします。
ターンの進行状況の確認と思い出を発動させるのに集中していたため、正直いって、歌やダンスを楽しむという余裕はありませんでした。特に後半は、画面にルーレットが表示されっぱなしの状態でしたしね(^^;。
残り3ターンぐらいでゲージがフルになりましたが、最後の最後まで思い出を使い切りました。


ようやく、雪歩ちゃんでドームコンサートを成功することができました!!


雪歩ちゃんとのエンディングの会話では、始終ウルウル&デレデレしっぱなしでした(^^;。
帰ってから届いた雪歩ちゃんからのメールで、再びデレデレしてしまいましたよ。


次のユニットは、春香ちゃん中心で組みたいと思います。