今日の「アイドルマスター」

今日は6回プレイしたのですが、その内4回のプレゼントが「パワーのグローブ」でした(爆)。

投影 麗(雪歩ソロ)

今朝、雪歩ちゃんからメールが届きました。土曜日(明日ですね)午前10時〜日曜日午後6時に事務所へ来て欲しいとのことです。

  • 29週目(敏腕記者3週目)
    • ダンスマスターに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • イメージレベルが12へアップしたと思ったら、敏腕記者効果が切れて10へダウン。
  • 30週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ライブ(大型ステージ)」→パーフェクト。
  • 31週目
    • ボーカルマスターに挑戦。今回も自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。


Bランクへは残り15週で145,000人です。今日の合格二回で、オーディション勝率が70%以上(15回中11回合格で73%)になったので、明日のメールブーストを使ってHIT-TVに挑戦しようと思います。

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

  • 19週目
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル10へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング(エステ)」→律子ちゃんでノーマル。
  • 20週目
    • ビジュアルマスターに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
  • 21週目
    • 次もマスター系に挑戦しようと思い、残り時間三十秒ぐらいになっていたダンスマスターを選んでみると、誰もエントリーしていない状態だったので、こちらにエントリーすることに。
    • 問い合わせが終わり、自分にユニットが表示されたと思ったら、もう一人HUMが同時エントリーされていました…向こうはCランクです…
    • やってもたー!!と思いながら参加者のリストを見ると、その人はCランクではありますが、こちらよりやや低いイメージレベルです。少しほっとしましたが、他のCOMはイメージレベル10とか11です。油断禁物です。
    • 節約なんてことは考えず、思い出をきっちり3個使って☆を30個ゲットして合格しました。
    • Cランクへアップしました。


Bランクへは残り26週で362,000人です。まだ受けていない特別オーディションがあるので、そちらから攻めようと思います。
とはいうものの、思い出の数がね…(^^;。