今日の「アイドルマスター」

今朝、あずささんと雪歩ちゃんからメールが届きました。
あずささんが金曜日(明日ですね)午前10時〜月曜日午後6時、雪歩ちゃんが金曜日午前10時〜土曜日午後6時に、それぞれ事務所に来てくださいとのことです。
あずささんのいるユニット「アウターヘブン」(春香・やよい・あずさトリオ)は、ブーストメール待ちで2週間も放置してしまいました(^^;。

ケータイサイト

「First Stage」「魔法をかけて!」「THE IDOLM@STER」の着信ソングがダウンロードできるようになっていました。
当然(笑)3曲ともダウンロードしたんですが、ケータイは常時マナーモードにしているんですよね…


アーケードの「アイドルマスター はじめよう!キャンペーン」との連動で、アクセサリーと交換可能なポイントが300Pプレゼントされました。
これまで貯めていたポイントと合わせると475Pになったんですが、現在交換可能なアクセサリーは、これが欲しい!!というものがないので、来月更新されるまで待ちたいと思います。
さらに11月24日(木)10時の時点でケータイサイトの会員になっていると、

  1. アクセサリーと交換可能なポイントを200P
  2. アーケード用アクセサリー「花リボンセット4種」&「ねこセット4種」

がプレゼントされるそうです。
「花リボンセット」も「ねこセット」も、既にコンプしてるんだけどなぁ…

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

  • 29週目(敏腕記者3週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル11へダウン。
    • Bランクへアップしました。
  • 30週目
    • 表現力レッスン→ノーマル。亜美ちゃん、あと1回残ってるのにやめないでください…イメージレベル12へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→亜美・真美でノーマル。
  • 31週目
    • イメージレベル11へダウン。曲減衰?にしては早すぎるような…ユニット自体の減衰でしょうか?
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル12へアップ(笑)。
    • コミュニケーション→「TVリハーサル」→亜美・真美でグッド。
  • 32週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 33週目
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 34週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト
    • コミュニケーション→「TV出演」→律子ちゃんでパーフェクト。


今日は50,000人/2人オーディションを3回受けたのですが、3回ともHUM3・COM3という状態でした。
2回目も3回目も敏腕記者つきCOMがいたのに、1位合格できなかったのが悔やまれます。