今日の「アイドルマスター」

そういえば、昨日は2回目のプロデューサーカード更新をしていたのでした。1回500円として(以下同文)。

プラチナアルバム

実は昨日、フラゲを目論んで本屋さんを2件覗いたのですが、どちらにもありませんでした。
「やってもたー!!これは売り切れなんかじゃなくて、入荷していない状態ではなかろうか?全くこれだから田舎は困ったもんだ…」と途方に暮れていたのですが、今日再度行ってみると、1件目のお店で1冊だけ発見しました。
既に買われたのか、端からこれだけしか入荷していなかったのかは不明ですが、無事購入することができて、めでたしめでたしです。
アイドルマスタープラチナアルバム (Enterbrain mook―Arcadia extra)


じっくり読むのはこれからなのですが、思っていた以上に濃い内容ですね。
雪歩ちゃんのお父さんとボディーガードの方々が…やっぱり古式不動産の社長さんともお友だちだったりするのでしょうか(笑)。
各種攻略やアクセサリーや衣装の効果については、今後のプロデュース活動に役立てたいと思います。
コミュニケーションの選択肢一覧は、パーフェクトが取れるものに印を付けたりしたら便利そうですね。さすがにそのままゲーセンには持って行くのには抵抗がありますが…(^^;。
自分はこの手の本*1に掲載されている、各種設定等の移り変わり(初期案から正式決定までの推移)や、開発者&関係者インタビューなんかがが好きなんですが、その辺もかなり充実しているように思います。

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

  • 26週目
    • メールブーストでイメージレベルは15へアップ。
    • ロングタイムに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 27週目
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル10へダウン。
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「アルバム発表」→春香ちゃんでグッド。
  • 28週目
    • ダンスレッスン→パーフェクト。イメージレベル11へアップ。
    • コミュニケーション→「TVゲスト出演」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 29週目
    • 思い出の数が15個になったのでカラフルメモリーズに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 3回目の中間審査でVoとDa審査員が退場しましたが、Viの☆6個ゲットできていたので合格。思い出は2個使用。
  • 30週目
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「CM撮影(出演)」→春香ちゃんでノーマル。
  • 31週目
    • ダンスマスターに挑戦。自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。


Bランクへは残り16週で104,000人です。ちょっとペースが遅いかな?という気もしますが、次回はボーカルマスターとHIT-TVあたりに挑戦しようと思います。

投影 麗(雪歩ソロ)

  • 53週目
    • メールブーストでイメージレベルは12へアップ。
    • 35,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 54週目
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル10へダウン。
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
    • 敏腕記者ゲットでイメージレベルは12へアップ。
  • 55週目(敏腕記者1週目)
    • ダンスレッスン→グッド。これ以上の増加はないとはいえ、あと1回残ってるのにやめられると、ちょっと残念です。
    • コミュニケーション→「ある日の風景7」→パーフェクト。
    • このコミュニケーションを選ぶたびに、雪歩ちゃんのお父さんは佐々木光太郎(パピィ)をイメージしていたのですが…(笑)
  • 56週目(敏腕記者2週目)
    • 50,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を2個使って合格。
  • 57週目(敏腕記者3週目)
    • 35,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆15個ゲットして合格。思い出は2個使用。
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル10へダウン。
  • 58週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「ビデオ撮影」→ノーマル。
  • 59週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 思い出を3個使って合格。
    • これが最後のオーディションです。「魔法をかけて!」を歌う雪歩ちゃんを見ながら、いろいろと思い出して、ちょっとウルウルしてしまいました(^^;。
  • 60週目
    • ボイスレッスン→パーフェクト。
    • コミュニケーション→「レコーディング(主題歌)」→グッド。


あと1週のこっていますが、「残り0週でメールブースト状態→休む→ブースト効果を引退コンサートの週に持ち越し」を実行するため、実質的な活動はこれで最後です。
既に一度成功しているので、大丈夫だとは思うのですが、ドームでのお別れコンサートを成功させてあげたいです。

*1:「この手」というのがどういうものを指しているのか、自分でもよく分かってない(^^;