今日の「アイドルマスター」

1日でこんなにプレイしたのは初めてです。というか、途中から頭がテンパっていました…

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

  • 7週目
    • メールブーストでイメージレベルが7へアップ。
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を1個使って合格。
    • やよいちゃんの「ハイ、ターッチ」を初めて見ました。
  • 8週目
    • メールブースト効果が切れてイメージレベルは5へダウン。
    • ダンスレッスン→グッド。イメージレベル6へアップ。
    • コミュニケーション→「路上パフォーマンス」→春香ちゃんでノーマル。
  • 9週目
    • 表現力レッスン→ノーマル。
    • コミュニケーション→「雑誌取材(期待の新人)」→春香ちゃんでグッド。
  • 10週目
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル7へアップ。
    • コミュニケーション→「写真撮影(写真集)」→春香ちゃんでグッド。
    • 「♪ビーチで、リゾート(うろ覚え)」と嬉しそうな春香ちゃん(しかも水着)が可愛いですよ。
  • 11週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を1個使って合格。
    • 敏腕記者ゲット
    • Dランクへアップしました。
  • 12週目(敏腕記者1週目)
    • 敏腕記者効果でイメージレベル8へアップ。
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
  • 13週目(敏腕記者2週目)
    • 「おはよう!!朝ご飯」へ曲変更。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル9へアップ。
    • イメージはきれいな円に近いので、衣装&アクセサリーは変更しなくてもいいかな?Viについては曲補正部分がかなり大きいんですけどね。
    • コミュニケーションは春香ちゃんで「季節イベント2」を。噂どおり拗ねる春香ちゃんに萌えます。って、バッドになっちゃいましたよ…orz


昨日「春香ちゃんとは結構相性がいいかも」と書いたばかりなのに、グッド×3・ノーマル×1・バッド×1という体たらくですよ(泣)。

投影 麗(雪歩ソロ)

  • 7週目
    • メールブーストでイメージレベルが6へアップ。
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者ゲット
  • 8週目(敏腕記者1週目)
    • メールブースト効果が切れたものの、敏腕記者効果でイメージレベル6をキープ
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「老人ホーム慰問」→パーフェクト。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。イメージレベル7へアップ。
  • 9週目(敏腕記者2週目)
    • 次の曲変更を見越して、Da寄りだったアクセサリーをVo寄りに変更。
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ライブ(ライブハウス)」→バッド…いくら初見だったとはいえ…
  • 10週目(敏腕記者3週目)
    • 「First Stage」へ曲変更。
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って不合格…orz
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル6へダウン。
    • ここから「地獄開始!!」です(泣)。
  • 11週目
    • テンションが「低」になったため、お休み。
  • 12週目
    • せっかく「高」に回復したテンションが、挨拶失敗で「中」へ…
    • 30,000人/2人オーディションへ。自分を含めてHUM4人の混戦。思い出を3個使いながらも不合格…
  • 13週目
    • テンションが「低」に下がったものの、そのまま20,000人/3人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
  • 14週目
    • あらら…テンション「低」でオーディションに合格たら、「中」までにしか回復しないんですね…
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル7へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→パーフェクト。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。
  • 15週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を3個使って合格。
    • やっとDランクへアップしました。
  • 16週目
    • 挨拶失敗でテンションが「中」へ…
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル8へアップ。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→ノーマル。
    • ボーナスレッスン→ダンスレッスン→パーフェクト。
  • 17週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を3個使いながらも不合格…
  • 18週目
    • テンションが「低」になったため、お休み。
  • 19週目
    • ここで、一発景気づけをしようと思い、歌姫楽園(高校生以上)へ。
    • 自分以外はみんなCOMなものの、イメージレベルが10とか9とか…
    • 思い出を3個使って不合格…
  • 20週目
    • ギリギリ「高」だったテンションが挨拶失敗で「中」へ…
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を3個使って合格。
  • 21週目
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ラジオ(ゲスト出演)」→グッド。
  • 22週目
    • 「魔法をかけて!」へ曲変更。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル9へアップ。
    • コミュニケーション→「雑誌取材」→パーフェクト。
  • 23週目
    • Vo寄りだったアクセサリーをDa寄りに変更。
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を3個使って合格。


ここまでで15クレジット分プレイしたので、もう切り上げようかとも思ったのですが、100円玉が4枚あったので、あと2回プレイすることにしました(笑)。

  • 24週目
    • 歌姫楽園(おとなしい人)へ。
    • 自分以外はみんなCOMなものの、イメージレベルが13とか10とか…
    • 1回目の中間審査で、ほとんどのCOMが思い出グッド連発攻撃を仕掛けてきました。こっちも慌てて思い出を2個使ったのですが、結局ゲットできた☆は流行3位のViのみ…今回もまた、死を覚悟したのですが…
    • 2回目の中間審査で思い出をもう1個使って☆10個ゲット。
    • 3回目の中間審査でも、平打ちで☆10個ゲットすることができ、見事合格しました!!
  • 25週目
    • ダンスレッスン→グッド。イメージレベル10へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング(エステ)」→パーフェクト。


Cランクへは残り8週で57,000人です。ブーストメールが来たら、ロングタイムを受けようと思っています。
昨日「『雪歩ランキング』ランクインを狙えたらいいなぁ。」と書いたばかりなのに、「なんとかCランクへは上がりたい」に路線変更です(泣)。


雪歩ちゃんからメールが届きました。
「こんなだめだめな私のこと、見ていてくれて…。ほんとうにほんとうに、ありがとうございます…。」とか書かれています。
だめだめなのは自分の方です…雪歩ちゃん、ごめんね…