今日の「アイドルマスター」

事務所設立しました

事務所機能がスタートしてから1カ月近く、ようやく設立しました。

  • 事務所名
  • 代表活動地
    • これを書いている時点では「メカランドサルビア鳥取県)」となっていますが、平日は「JOYPLAZA豊岡(兵庫県)」メインです。たまに神戸のゲーセンに行くかもしれません(^^;
  • 事務所コード
    • 004228
  • 事務所パス
    • 0000
  • 設立しても特に何かやるというわけでもないのですが(^^;
    • 日本海側にあるゲーセンをホームにされている方に参加いただけたら嬉しいです。
    • 瀬戸内海側・太平洋側・オホーツク海側の方も歓迎します。
    • 海に面していない県の方も歓迎します。
    • 事務所名にピンときた岡田あーみんファンのあなた、勿論大歓迎ですよ。

新ユニット(その1)

春香ちゃんメインで、やよいちゃん・あずささんのトリオを組みました。ユニット名は「アウターヘブン」です。
上の方を目指すのであれば、律子ちゃんや伊織ちゃんと組めばいいのかもしれませんが、あずささんは「おみくじ」で毎日お会いしていて、ちょっと気になってたんですよね。やよいちゃんは「おはよう!!朝ご飯」を使いたかったという理由だったりします。
まだ二人とはコミュニケーションをとっていないのですが、やよいちゃんはテンション「高」の朝の挨拶が元気でいいですね。
あずささんは、ふんわかというかのんびりというかほのぼのした雰囲気と、自分は中ぐらい派なんですけど…あの…ばばんと大きい…オパーイがね…癒されます(爆)。

  • 1週目
    • 1曲目は「9:02pm」を選択。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベルが1から3へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→春香ちゃんでパーフェクト。
  • 2週目
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「挨拶回り」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
  • 3週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ある日の風景1」→春香ちゃんでパーフェクト。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。イメージレベル5へアップ。
  • 4週目
    • ルーキーズに挑戦。自分以外はみんなCOMになると思っていたら、残り30秒ぐらいでEランクHUMが参戦。
    • ま、満点取ればこっちのフレッシュ勝ちでしょ。と余裕のつもりだったのですが…
    • 満点取れればね…思い出を3個使っておきながらDaが6thってどういうことですか?>自分
    • 不合格でした…orz
  • 5週目
    • やよいちゃんとあずささんのテンションが「中」へ。
    • テンション回復のため10,000人/3人オーディションへ。思い出を1個使って合格。
    • Eランクへアップしました。
  • 6週目
    • 再びルーキーズに挑戦。今回は自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。


いきなりSランクへの道が途切れてしまいました(泣)。
今回初めて選んだのですが、「9:02pm」は5回に1回ぐらいはジャストを逃してしまいます。慣れるまで苦労しそうです。
春香ちゃんの左拳をグッと握るポーズが好きです。パフェを取ることができたコミュニケーション、3件とも今回が初見です。結構相性がいいかも…って、雪歩ちゃんの時もそんなことを書いた途端にグダグダになったような気が(^^;。


やよいちゃんからメールが届きました。月曜日(明日ですね)午前10時〜木曜日午後6時に事務所に行ってもいいですか?とのことです。えらい期間が長いなぁ(笑)。

新ユニット(その2)

調子に乗って、雪歩ちゃんソロも同時進行することにしました。「雪歩ランキング」ランクインを狙えたらいいなぁ。*1
芸名は、以前にもちょろっと書いたのですが「投影 麗」にしました。

  • 1週目
    • 1曲目は「太陽のジェラシー」を選択。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベルが1から2へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→パーフェクト。
  • 2週目
    • 表現力レッスンを受けたかったのですが、休みのためダンスへ→グッド。
    • コミュニケーション→「ライブ(ライブハウス)」→パーフェクト。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。
  • 3週目
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル3へアップ。
    • コミュニケーション→「ロケバス」→ノーマル。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。
  • 4週目
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
    • コミュニケーション→「ライブ(デパート)」→パーフェクト。
  • 5週目
    • ルーキーズに挑戦。今回は自分以外はみんなCOMでした。
    • 思い出を3個使って合格。
    • Eランクへアップしました。
  • 6週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→グッド。って、このコミュニケーション、今までに2回やって2回ともパーフェクトだったのに、何をやってますか?>自分
    • ボーナスレッスン→ポーズレッスン→ノーマル。イメージレベル5へアップ。


雪歩ちゃんからもメールが届きました。月曜日(明日ですね)午前10時〜火曜日午後6時に事務所に行こうかと…とのことです。
こりゃ明日もゲーセンに行くしかないですね。

*1:「『狙えたら』じゃなくて『狙う』でしょ!?」と律子ちゃんに怒られそうです。