今日の「アイドルマスター」

今日は鳥取市内のプラボ鳥取店でプレイしてきました。
22時頃に行ったのですが、「アイドルマスター」をプレイしている人はいませんでした。明日は昼間に行ってみようと思います。
これで鳥取県内の設置店は全て制覇です。って、2件しかないじゃん(笑)。

さらに新ユニット結成

春香・やよい・あずさトリオユニットも雪歩ソロユニットも、ブーストメール待ち状態なのですが、あと2人プロデュース可能だったので、もう一つユニットを結成しました。
初めは亜美・真美ソロにしようと思ったのですが、これまで彼女たちをプロデュースしたことがなく、コミュニケーションに不安があるので、律子ちゃんとのデュオにしました。
といいつつも、律子ちゃんとのコミュもほとんど記憶にない状態なんですけどね(^^;。


亜美ちゃん真美ちゃんを迎えに行った公園で、二人のはちゃめちゃっぷりを目の当たりにして、この先大丈夫だろうか?と心配になりました。
ユニット名は、この二人にぴったりな感じがしたので、ふと頭に浮かんだ「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)にしました。律子ちゃんはお目付役です(笑)。
そういえば、この「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)って、なんの名前だったっけ?
入力し終わってから思い出しました…札幌市内某所にある(略)の店名ですよ…orz*1
というわけで(どういうわけやねん?)、今後もユニット名については、検索でヒットされるのを防ぐため、「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)と表記することにします…倫理規定に引っかからなきゃいいけどな…

  • 1週目
    • 1曲目は「ポジティブ!」を選択。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベルが1から2へアップ。
    • コミュニケーション→「ミーティング」→亜美・真美でグッド。
  • 2週目
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル3へアップ。
    • コミュニケーション→「挨拶回り」→亜美・真美でノーマル。
    • ボーナスレッスン→ダンスレッスン→グッド。
  • 3週目
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル4へアップ。
    • コミュニケーション→「ある日の風景1」→亜美・真美でノーマル。
  • 4週目
    • ルーキーズに挑戦。今回は自分以外はみんなCOMでした。
    • 「ポジティブ!」を持ち歌にしたのは初めてだったのですが、ほとんどジャストを出すことができました。「太鼓の達人7」のおかげかもしれません(笑)。
    • 思い出を3個使って合格。
    • Eランクへアップしました。
  • 5週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ランクアップ」→亜美・真美でノーマル。
    • ボーナスレッスン→表現力レッスン→グッド。イメージレベル6へアップ。
  • 6週目
    • ボイスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「老人ホーム慰問」→亜美・真美でノーマル。


予想どおり、亜美ちゃん・真美ちゃんとのコミュニケーションで難儀しています(泣笑)。
オーディションでは、思い出不足に悩まされそうな予感がします…

*1:札幌にあるのは、正しくは「きまぐ○天使」(○部分は「れ」)でした