今日の「アイドルマスター」

今日は夕方にプラボ鳥取店へ行ってきました。自分以外に2・3人プレイしている人がいました。

「気まぐ○天使」(○部分は「れ」)(亜美・真美&律子デュオ)

今朝、律子ちゃんからメールが届きました。16日(日)10時〜17日(月)0時にレッスンをお願いしたいとのことです。え!?16日って今日ですよ!?

  • 7週目
    • メールブーストでイメージレベルは7へアップ。
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 自分を含めてHUM3人、3回目の中間審査でVo審査員が退場しましたが、DaとViの☆15個ゲットできていたので合格。思い出は2個使用。
  • 8週目
    • メールブースト効果が切れて、イメージレベル5へダウン。
    • ボイスレッスン→グッド。イメージレベル6へアップ。
    • コミュニケーション→「ライブ(ライブハウス)」→亜美・真美でノーマル。
  • 9週目
    • 表現力レッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「雑誌取材(期待の新人)」→亜美・真美でノーマル。
    • ボーナスレッスン→ボイスレッスン→グッド。イメージレベル7へアップ。
  • 10週目
    • ダンスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「ライブ(市民ホール)」→亜美・真美でノーマル。
  • 11週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVoとDa審査員が退場しましたが、Viの☆9個ゲットできていたので合格。思い出は2個使用。
  • 12週目
    • 次の曲変更を見越して、VoとDa寄りだった衣装&アクセサリーをVoとVi寄りに変更。
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル8へアップ。
    • コミュニケーション→「路上パフォーマンス」→律子ちゃんでパーフェクト。思い出の数が残り2個だったので、ここでパーフェクトが取れたのはありがたかったです。


律子ちゃんからメールが届きました。
「路上パフォーマンス」に連動した内容でした。普通のメールも嬉しいですけど、その日にプレイしたコミュニケーションに連動したものだと、さらに嬉しさが増しますね。滅多にもらえませんが(^^;。
17日(月)10時〜18日(火)0時に事務所で待っているとのことです。
明日はメールブーストの力を借りて、TOP×TOPに初挑戦(苦笑)したいと思います。