今日の「アイドルマスター」

昨日は飲み会のため、プレイすることができませんでした。


仕事帰りに、5日ぶりにJOYPLAZA豊岡店へ行きました。「アイドルマスター」が置いてある場所を見ると…虫が戦ったり恐竜が戦ったりするゲームが置かれています…
「ガビーン!!ついに撤去されたか…orz」と思ったら、別の場所に移動されていただけでした。心臓に悪いです。

アウターヘブン(春香・やよい・あずさトリオ)

  • 14週目(敏腕記者3週目)
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を2個使って合格。
    • 敏腕記者効果が切れて、イメージレベル8へダウン。
  • 15週目
    • Da寄りだったアクセサリーをVo寄りに変更。イメージレベル7に下がってしまいました…やっぱり変に変えない方が良かったのか…
    • 表現力レッスン→グッド。イメージレベル8へアップ。
    • コミュニケーション→「ある日の風景4」→春香ちゃんでノーマル。
  • 16週目
    • ダンスレッスン→グッド。
    • コミュニケーション→「雑誌取材」→春香ちゃんでグッド。
  • 17週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。
    • 3回目の中間審査でVoとDa審査員が退場しましたが、Viの☆6個ゲットできていたので合格。思い出は1個使用。
  • 18週目
    • 30,000人/2人オーディションへ。思い出を1個使って合格。
  • 19週目
    • アクセサリーを再びDa寄りに変更。でもイメージレベルは8のまま(泣)。
    • ボイスレッスン→パーフェクト。イメージレベル9へアップ。
    • コミュニケーション→「一日署長」→春香ちゃんでグッド。


ダメだー!!春香ちゃんとのコミュニケーションでパーフェクトが取れない!!

事務所

プレイを終えてからケータイサイトで確認してみると、昨日までは「事務所を探す」で鳥取県にあった事務所が、兵庫県に変わっていました。
当たり前といえば当たり前なんですけどね(^^;